綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2015印象に残ったレストラン

どうも相撲です。
大晦日だし、今年行って印象に残ったレストランを10軒挙げるよ。

■時分時(鉄板焼き)@大阪
 鉄板焼きなのに全く店内がピカピカなのにまず驚き。エビパンが絶品。あとグラスワインの品ぞろえも凄い。本流の鉄板焼きもステーキはじめとして外れが一つもなかった。年1くらいお邪魔したい店。

■ル・キャトズィーエム(ステーキ)@京都
 行ってみれば分かりますが、凄い焼き方なの。家じゃ絶対真似できない焼き方。味はもちろん最高!

■宇ち多(もつ焼き)@京成立石
 何回か行ったけど、豚レバ生食が禁止になる前にたまたま行けて最後の若焼きが食べられてよかった。その後はしごして過去最大に酔っぱらったのは苦い思い出・・(膝も立たないほど酔ったのは後にも先にも立石だけ)

■宇豆基野(豆腐料理)@北千住
 3,000円くらいで豆腐のフルコースが食べられてすごい。若手の職人さん(通称:良三)の成長を見守るのが楽しみな店だった。

■なかひがし(懐石)@京都
 見たことない料理ばっかりで圧倒の連続。一番感動したのは〆のご飯と丸干し。京極さん..

■かどや(居酒屋)@押上
 鉄板レバと里芋コロッケ。あと豊富な日本酒。

■丸山吉平(とんかつ)@浅草橋
 色々意見はあるけど私は大好き。リブ系行っとけ。

■かがやき(しゃぶしゃぶ・焼肉)@三ノ輪
 本店はしゃぶしゃぶと焼肉が両方食べられて、更にセルフ飲み放題も種類豊富で値段も安い。予約取れないの納得だけど、ここ行ったら普通のしゃぶしゃぶには行けなくなる。

■ますらお(立ち飲み)@門前仲町
 割烹立ち飲みの新店。安いのに一品一品丁寧に作られてて大丈夫?系なお店。混雑するようになってもこの質を維持して欲しいな。

■のざわ(立ち飲み)@綱島
 今年一番通った店。いい店です。綱島へお越しの方はお声掛け下さい。

来年もよろしく!
  1. 2015年12月31日 21:35 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三杯目

どうも福岡に転勤になり家系が日常的に食べれなくて頭がおかしくなりそうなアナコッポラウです。

お久しぶりです。
このブログがまだ存在していることに驚きつつ、どうせ誰も見ないので好き勝手書きます。
上記の通り春から福岡に転勤になり、勤務地も九州を転々としているのであまりバーチャに触れられない日々が続いています。

週末バーチャしようと思っても対戦スポットに出向くのに新幹線で移動しなければならないというのはツラいものです。なので秋葉まで電車で1時間か〜ダルいな〜とか言ってる人を羨ましく思ってしまいます。

さてさて、来たる11月23日(日)に行われるバーチャファイターの祭典『第15回VFRビートライブCUP』に今年もチーム『綱島商店』として参加します。今年のメンツは

帰ってきたチームの大黒柱
マンシ(JE)

ZENKAI必殺の肘
どらさん。(JA)

去年次鋒で出て4タテした(一生言う)
アナコッポラウ(JA)

変態ヴィオラ奏者
ミミオ(LE)

モンハン眼鏡野郎
ミッキー拉麺(AK)

という錚々たるメンバー。
純正綱島勢がミッキー拉麺のみというのが寂しいですね。

それではお台場でお会いしましょう。
この言葉が皆さんと叫べる事を願っております...

ミッ!キー!拉麺!
  1. 2014年11月20日 23:31 |
  2. アナコッポラウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vf20th

久々更新されてましたね。内容はプレイヤーインタビュー。

印象的だった、というか全く同じことを思った意見。

「新道ジャッキー:逆に、何もないならないで、ハッキリ言ってもらったほうがいいかもね。プレイヤーはなんだかんだでみんな次の動きを期待しているから。」

実際作ってなかったとしても、言うことによるメーカーのメリットは無いよね…
厳しいかもしれない現実を知るよりも、あるいは、わずかながらの期待を持ち続けて生きていく方が私達は幸せなのかもしれない。
  1. 2014年07月30日 22:35 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレビと3tb

Hello.I'm Sumo.

突然ですが、ぼくのかんがえたバーチャファイター20周年イベント

1.鈴木裕が振り返るバーチャファイター
2.格闘新世紀とビートライブカップ(アテナ杯)の歴史
3.歴代バーチャガールによるパネルディスカッション
4.新作発表
5.光吉ライブ

これなら1万円払ってでも行くね。ワシなら。

先日のプレビも大盛り上がりでしたね。知り合いのカシンさんもなかなか頑張ったそうで。
詳細は近日地方の星で艦これパイが書いてくれるみたい(アピール)

そんな大盛り上がりのプレビを見て思ったこと。

今のバーチャシーンって、3tb末期に近いと感じている。

3tb末期は今より更にプレイヤー数が少なくて、、
次がもう出ないかも、
でも俺達はバーチャが大好き、
バーチャ以外やれるゲームもやりたいゲームもない、
でも仲間と会いたい、遊びたい、数少ないイベントには顔を出す、
いつかまた新作が出ることを信じて、イベントの連鎖は続けて行きたい、
っ空気じだった。

そんな心から楽しみたいという思いの集合体がイベントでの感動を創って行くものだと思っている。

○Yも某サイトのインタビューで言ってたけど、VF4はもう出ないかもって悲壮感の中で、
いつか出ることを信じて何年も3tbをやり続けた訳で、そりゃ出た時の盛り上がりぶりと来たら凄かったね。

そんな歴史を繰り返して、今ではみんな良い年齢になって、盛り上がり方も様になってるよね。
はっきり言ってゲームイベントを楽しむということについてはVF勢1強だと思う。

VF6でBT杯、出来たらいいよね。




  1. 2014年05月09日 23:24 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VF5FS 2014プレビートライブカップ

相撲です。

自宅のPCにリモートでモバイル端末からログインする手段は数多くあるが、
先日リリースされたChromeリモートデスクトップはなかなかに秀逸である。
このエントリーもアキハバラのカフェーで更新している。

・Android端末とPCそれぞれにアプリをインストールし同じアカウントでログイン
・PC側でPINコードを設定
・AndroidでPINコードを入力する

これだけ。
注意しなければならないのは、MSのRDPとは異なり、同一セッションを貼る、つまり操作される側の画面を共有することになるため、
自宅のPCのディスプレイを電源入れっぱなしにしておくと、接続のタイミングで突然画面が動き出すので家の人がびっくりしてしまうので注意が必要だ。


さておき。
プレBT杯の季節である。
今年もまた開催してくれることに店舗側に強くお礼を申し上げたい。
という話とは別に、もうプレビの季節が来てしまった。昨年のBT杯も昨日のことのように感じるというのに。
年を取ると1年が早いというが、あまりにも早すぎないか。
去年の私を1としたら、1.4くらいにパワーアップしている予定だったのに。色々な意味で。

嘆いても仕方がないので、残り短い期間ではあるが、少し日々の密度を上げて行こうと思った次第。ウル4の。


今回もまとまりがないが、このエントリーで私が言いたかったのは、恐らく去年のBT杯以来一度も大会に出ていないと思われる、

悶吉(!)
メメクラゲ(!!)

のおおよそ大会に出ない二人がエントリーしていたことに驚いてホッピー吹いた事実である。

プレビにはそれだけの訴求力があるということだ。
5月4日は皆で朝から薄い発泡酒を飲んで、ゴーゴーカレーのOEMと噂されるバーチャカレーを食べて売上に貢献しよう。
  1. 2014年04月19日 17:53 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
