綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

綱館2巡目 【カルティカ】

どうもカルティカです。よろしくどうぞ。

綱館ブログもとりあえず1巡目を消化し、それぞれの記事の個性が見ることができていい感じですね。

勝手に各曜日を盛り上げようプロジェクト。
今回は各曜日の綱島バーチャの呼び方について考えてみます。


普通に呼べば月綱(げつつな)です。
マンデーだからマン綱という意見もあります。
やぢるさん的には綱まんとの事です。
何だかおいしそうです。

月曜日は今のところまったりモードな事が多いですね。



基本的に火綱(かつな)でとおってます。
ひらがなで見ると勝負ごと的には縁起が悪いですね。
チューズデーなので、綱チューとかどうでしょう。
綱セガの中心で何かを叫んでもつまみだされるのでやめてくださいね。

火曜日は若干盛り上がる傾向にあります。



水綱(すいつな)。
そんな呼び方聞いた事ありません。
水曜日に綱セガが盛り上がる事が稀なせいかもしれません。

ウェンズデーなのでウェン綱!
と勝手にツイッターで騒いでたら、
「無理矢理感がやばい」(松戸の某若手アイリーン使い)
「あれは無いでしょう」(小岩の某ふんどし系ゴウ使い)

等々、ありがたいツッコミをいただきました。

やぢるさん的にはツナ水との事です。



木綱(もくつな)!
あまりにも定着している呼び名です。
1週間で一番盛り上がる曜日です。



金綱(きんつな)、これもあまり定着してない呼び名?
金曜って盛り上がりそうな気がしますが、綱島はまったりモードです。



土綱(どつな)。
響き悪し。
サタ綱?

ちなみに綱島でオープンバトルがあるとしたら土曜日です。



サンデーシーチキン。
にちつな!!
サン綱。

大会の無い日曜日は結構盛り上がります。
「日曜日バーチャしたいけど行くとこ無いな~」
というプレイヤーにお勧めです。




今週も盛り上がりのピークは木曜だと思います。
ただ、バージョンアップ初日(噂)というのがどう影響するのかは謎です。

明日の火曜日は綱島に行く予定です。
  1. 2011年04月18日 23:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月17日日曜日

盛り上がりそうです
15時頃から

カルティカより
  1. 2011年04月16日 18:51 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月突入【カルティカ】

第1月曜日ですね。カルティカです。

4月に入って、セガ系列の店舗も通常の時間帯で営業しているところが多いようです。

綱島セガは07:00~24:00の通常営業に戻っているので、木綱も安心。
心配なのは、わさこんさんが終電に間に合うかどうかです。



木曜日だけでなく、ほかの曜日も盛り上がったりするといいなぁと思ってます。

とりあえず、日曜日に大会等が無く暇だったら、
日綱と勝手に称して夕方ごろからいるようにしています。

昨日もそこそこ人がいて、全台で同段戦ができるほどでした。

火曜とかも盛り上がると楽しいですね。



というわけで、明日の火曜日は綱島に行く予定です。



ではでは~



  1. 2011年04月04日 22:23 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
