綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2012.3.9~10【JACKY BOY】

金曜日

3日前の火曜日に華さん(VA)との25戦が決まってね。
やっぱ、こう言うワカラセバトル的なものの緊張はハンパない。

それに、華さんはとてもやり込んでるし、私は大会では当たりたくないプレイヤー。
昨年のBT杯前の時に綱島で対戦してた時は、普通にJBリオンが2~3連敗してて、とても嫌なイメージが付いちゃってました。

結局それっきり、私がしばらく大会や綱島に姿を見せて居なかったため、多分この25戦はそれ以来の対戦。

そんな金曜日の綱島に、ガヤ勢含め色んな人が見守る中、20:10スタート


前半〇×〇〇〇〇〇〇×〇〇〇〇
後半〇〇〇×〇×〇〇××〇〇


JB…19勝で勝利。


唯一の華さん対策だった、Dの1P+Kガード後の読み合いが、とても上手く行った感じ。
あとベネOの9Pガード後、殆ど避けてPを打ち返してたけど、最後の方に9P~P3Pに切り替えられて、ずっと私は腹崩れになってた。
もしコレが前半の初めころにP3P打たれてたら、テンパってたと思う。

Twitterでも周りからの反応はなかったけど、みんなJB不利って思ってるのかな~なんて思ってたし、何より私自身が「負けるかも」って思ってたと言うのは、今だから言える話。

と、25戦も終えた頃には、綱島勢、川崎勢、蒲田勢、藤沢勢、大和勢など、クソ盛りってました。

22時過ぎにカルティカ、華、出前、マンシ、キスケミカル、ミッキー拉麺、まぼう、コムサラ、ニステル、亜希、亜希の嫁、いぬじに、シャーク、で揚州商人でご飯。

そんな揚州商人では、カルティカさんとマンシさんがVF5FSのジェフリーやサラについてから、果てはゲームシステムにまで、白熱のバトルトークをしていましたとさ。


土曜日。

みなぎるモチベで20時頃綱島へ。

滝さんと対戦。
前より数段キツくなってる滝ラウと、しばらく対戦。
私より最速で動けてる気がした。


ちょっとしてから、クラフトさん(BR)と智将戦。

完全に凹まされて、JB降格。
私の下段は4/5の確立でガードされてドデカイ確反をもらっていたのに、ブラッドのジャガーテイルを一度もガードする事が出来なかった。

で、そのままクラフトワールドに引き込まれて、メロメロ。

今日の同段の内容を良く考えて、また挑みたいわ。


と、対戦に熱くなってる間に、ジャバウォック&ソナタの藤沢勢、ワチ、エ~ス、ハマテン、リオンの子と大和勢もご来店。

若いリオンの子と同段でしたが、いや~同キャラは難しい。
実際に連携のアレコレを食らって、リオンの強さを再確認した気分。

結局閉店までエンドレスガチンコして、帰宅。


今更だけど、側面の対応やフレームを考えなきゃな~。

もちろん、モチベ継続中。
  1. 2012年03月11日 02:34 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘年会【JACKY BOY】

夜バイトを終え、綱島忘年会にかけつける。


ミッキーさん&しるばが音頭を取ってくれました。

いや、綱島っつうから極少数を想像してたけど、めっちゃ人が居てクリビツ!
マンシさんが大阪で行われた「PRE 格闘新世紀」から日帰りで登場。
ちなみに、くろぼ~(LA)が優勝だそうです。

今年の綱島も凸に凹と、色々ありましたね~。
それにしても、綱島常連も大分変わった気がします。
ネオブラボー勢が懐かしい。

そんな宴は26時半頃に終了。

私も綱島の幽霊部員とならないように、ちょくちょく顔を出して行こうと思います。

しるば、ミッキー拉麺、カルティカ、華、やぢる、まぐろっく、かいこ、祐天寺、SHU、出前、らず、濱ラウ、岡旦那(STO)、亜希、亜希の相方、アキレス、マンシ。
  1. 2011年12月25日 23:59 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木綱【JACKY BOY】

木曜日。

BT杯も終わり、マッタリな雰囲気。
最近お約束となりつつある、ぱんいち太郎(きくりん)とのガチンコ対戦。

剛戦色々考えてるんだけどな~、3KPを食らってしまうのよね。
別に他はいいと思うのよ、でも3K~からのほにゃららとか来られると非常に面倒くさくて。
で、3KPガードして、さらに投げ返しの読み合い。

あと、下段で側面向かせてもミドル捌きによって、かなり制限されてしまった。
ここ、もう少しバリエーション増やさないと。

そんなマッタリ綱島には、アキレス、シャクレガー、やぢる、猛将の剛使い、など平和な雰囲気。

と、思いきや21時過ぎに大和勢の木之花咲耶(JN)、はまてん(VA)、え~す(JN)、Black Angel(SH)ご来店。

私も将戦で応戦。

途中までは、JBも頑張り猛将昇格を2~3回見たはずなのに、気が付くとハマテンベネッサに7、8連敗して、ハートブレイク。

私、正直言うとベネッサ得意だと思ってたんだけど…。
側面の攻めがキツイのと、側面でガードした技のフレームに自信がもてなくて、永遠にハメ殺された感じ。

ちっとも、判っていなかったみたい。

閉店までハマテン(VA)とガチンコでしたが、最後の1時間は連敗しないように必死で戦うのが精一杯でした。

綱島には、ぬきむし、華、カルティカと、ベネッサ多いけど、どのベネッサも使う技やタイプが違くて、ほんとうに有難う御座います。

しばらく、ベネッサの事を考えて、また頑張ります。
  1. 2011年10月14日 01:03 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木綱【JACKY BOY】

いや~、盛りった。
本番前と言うこともあるけど、全盛期の盛り上がり。

そして、全然勝てなかった。
最近、動けてると思ってたのにな~。

今日の綱島。
カルティカ、華、塾長、やぢる、シャクレガー、きくりん、ぬきむし、しるば、かめ、ムック、ほさか、マンシ、もも、まんまい、かげつ、STO、まぼう、コムサラ、亜希、うん血マン、ポン、もりを、おさもん、チェムル、へたっぴ紅條、ゆーじ、ニステル、ばすた~、他。
  1. 2011年10月07日 02:47 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木綱【JACKY BOY】

BT杯も迫り、今月はバーチャ頑張るなんて思っています。
昨日も都筑プラボで晶戦を沢山やりモチベ上昇中の中、今日も軽くやりたいな~って。

だもんで、19時過ぎに綱島へ。

渋谷100円2クレとかぶり、もはや木綱を押せない状況ですが、それは好きな方を選んだら良いだけだし。
綱島に人が居ても、居なくても、私は基本的に「綱島が好きやねん」と。

対戦もしたいけど、人が居なければCPUで諸々の練習だって出来るし、どっちでもイイと言う覚悟の木綱。

そんな感じで到着したけど、ひでっきゅさん(TA)一人。

でも、ひでっきゅも対戦大好きなので、ガチンコスタート。

いや~、鷹嵐しんどい…。

リオンってあんまり不得意なキャラは居ないと思ってるけど、鷹嵐相手にはいちいち抑制を迫られる。
今更だけど、ダウンしないのも非常にややこしい。

あとね、パーリング。
これも厄介でした。

そんな対鷹嵐は、これがカシンさんクラスの鷹嵐だと、「酷い…」で何もかも終わってしまうけど、ひでっきゅ嵐はまだ私でも頑張れるレベル。
なので、「しんどい、しんどい」と思いながらも、ダブルアッパー1発ガードしたら投げに行ったり、バックダッシュしたりとか、肘ガードしたら最速で投げに行ったりとか、苦しいながらも鷹嵐戦らしい対戦できて良かった。


あと、ひでっきゅ嵐がおもむろに出してくるガードするとよろけて頭突きが確定する四股みたいのを、見てから何度もガードしてた。


その後は一人用で流して帰ろうかな~と思ってたら、「ぱんいち太郎」と言う傑士のゴウが登場。
試合数や勝率も270勝270敗くらいの傑士だから、それなりかな~と思ってたら、なんか手ごたえが明らかにそれを上回っててアレ。

これ絶対偽の段位もしくは、いかちぃメインがある人のサブか?なんて思いながらも対戦してたら、モリモリ処理されJBリオン5~6連敗。

後一回負けたら、もう台蹴りして帰るしかないほど追い込まれるも、やっと徐々に巻き返しに成功した所で、向こうから知った顔が。

剛にキャラ替えしたきくりん(元サラ使い)の剛でした。

いや~、台蹴りして黙帰とか、サブで入らなくて良かった。

その後、やぢるさん(PA)も登場して3人で軽く回して対戦。

それにしても剛戦のなれてなさが酷かった。
1P+Kとカルラの区別が出来ず、-15に8K返してやぢるさんに指摘されたり、3P+Kにも2択の肘打ったりして、全く確定を判っておらず。
膝ノーマルヒット後もどうして良いのか解らず、もじもじしてたけど、こっち-1なのね。

そう言う事で、きくりんがサラから剛にキャラ替えと言うのは個人的に大変ありがたかった。


で、やぢるパイとも対戦。
投げスカや下段ガードしたら、確実に3K+Gを返してきて、かなりしんどい。
いちど早い展開でパイに攻められると防ぎきれなかったな~。

パイもあんまり解ってはいないけど、お願いアッパー、お願い8Kに助けてもらって終了。
パイ戦をもっと考えるのも課題だね。

自由街道のテレカパイに大きく作った借りも返したいしね。

そんな感じのマッタリな木綱でした。
  1. 2011年09月02日 14:36 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
