綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ベイエリアカップ2012 vol.7【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
ベイエリアもそろそろ終盤の7回目!相変わらずの更新スピードですが気長にお待ちくださいw
今回は50チームくらい。全然十分です。
BT杯前のラストベイだったので勝ち癖をつけていきたい。


そんなこんなで我がぶっぱーずの今回の布陣はこのように↓↓↓
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
ジョセフ(AK)/ちんぱん(JA)/チャンバラウ(LA)

全力ぶっぱーズB
大須晶(BL)/祐天寺(LA)/らづ(AK)


最近は正規メンバーがきちんとそろってレンタル探しに奔走せずに済むので楽。
バランス的にはBの方が若干きついけどAにいるちんぱんはベイだと全く勝たないのでトントンくらいかも。

予選の抽選の結果、3チームブロックへ。
総合戦力は我々が抜けているはずなのでぜひとも一位抜けしたい!!



予選1試合目
Fantasista-Drive
ミラージュ(SA)/NORI438(SA)/豆(SA)

先鋒らづの3タテ!
業界の重鎮をバックに据えるとメンタルも強化される。
コンボの成功率は50%くらいだったけどらづがきっちりと仕事をこなす。


予選2試合目
ライオンズB
伊太八(SA)/たも3(GO)/はるえ(LI)

先鋒大須さんの3タテ!
口だけではない大須さんがライオンズを葬り去る。
この人の調子いい時はかけ声を合わせるのが難しいときがあるw
非凡な才能の持ち主。


もう一方のチームは大山ニュートンのばぶるすさんに滅殺されてプレーオフ行き。
あの時のばぶるすさんには勝てるビジョンはまぁ見えなかったw


プレーオフにジョセフを投入して1回戦のぷうたをギリギリで撃破するも
2回戦でイトシュンが立ちはだかりthe end。
うざいのでイトシュンに負けてほしい我々は次のハッスルさんに託すも
十文字ダッシュを連発からの解除→葉我流?(66K+G)とかでなかなか面白い事になってる
あと龍尾閃?(44K+G)を4回くらい打って3回くらいガードされてたw
結果は当然のことながら死亡、致し方なし。


決T一回戦
八王子B
ナナホシ(PA)/押忍!鮪ちゃん(KA)/フェルナンディオ(SA)

らづ× - ○ナナホシ
大須晶○ - ×ナナホシ
大須晶× - ○フェルナンディオ
祐天寺○ - ×フェルナンディオ
祐天寺× - ○押忍!鮪ちゃん

チーム名からして見ればもちろんわかる八王子のチーム。
大将戦の2-2体力残り10~20くらいまでもつれた結果、押し切られてしまった。
不利時に合計3回くらいレッパで暴れたんだけど2回ヨウゲキくらった。
あとの1回も普通にヒジとかくらってアベシ。
段位的にはうちのチームが上から3つ抑えているのに負けてしまう。難しい。



決勝は川崎とオレンジラインで激突。
この日、珍しく勝っていたイトシュンが決勝でも先鋒で2タテして顔がニヤニヤ。
大将の出前に負けてしまうも「さすがに負けないでしょ」とまだまだ余裕の表情。

ただし、この日の出前は何でだか知らないけど強かった。
中堅かいぶつ、大将駅まえも飲み込んで川崎優勝。
決して華麗なプレーではないんだけど択に勝っていく出前のプレーはバーチャぽかった。
イトシュ○「あーマジつまんねー」


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.3 16 (優勝、ベスト4)
vol.4 2 (決T1回戦、予選敗退)
vol.5 6 (決T1回戦、2回戦)
vol.6 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.7 2 (決T1回戦、予選敗退)
合計pt 46 (+4)

毎月のノルマが6pt。
今月は2pt。いよいよ貯金が無くなってきたw
次に予選敗退x2をやらかせばあっという間に借金生活w
でも来月のベイは休みなので次回は10月。


メモ
・涼しい
クーラーが直ってた!!!

・大阪カップ戦
配信をちょっと見てた。
ゆとり世代が色々とすごい勝ち方をしてたみたいで。
若い世代の台頭はやられるとすごい悔しいけど見てる分にはすごい楽しいw

・そろそろBT杯
チーム編成とか気になる季節になってきました。
エントリー受け付けまだ~??


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年09月05日 01:23 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

東京ベイエリアカップ2012 vol.6【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
ベイエリア6回目ですね!更新は遅れ気味ですが頑張っていきますよ!

頑張っていくと言った途端にあれですが
前日に高モチベ邸にお邪魔して朝の9時までボンバーマン(10人同時対戦)をしていたせいか
開幕からわりと眠い。


そんなこんなで我がぶっぱーずの今回の布陣はこのように↓↓↓
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
大須晶(BL)/チャンバラウ(LA)/らづ(AK)

全力ぶっぱーズB
ジョセフ(AK)/ちんぱん(JA)/祐天寺(LA)


まとまったポイントがどうしても欲しい!
とかいう訳でもなく、組んだ事無い組み合わせをやったらこうなった、みたいな。

予選の抽選の結果、AB共に後半の4チームブロックに放り込まれる。
最近4チームブロックの数自体が多い気がするんだけど気のせい?
ゆっくり飯食って試合に備える。


予選1試合目
純情デラマイッタ
ゴージャス(GO)/ムームーダンス(AK)/ジャダ(JA)

祐天寺○ - ×ジャダ
祐天寺○ - ×ムームー
祐天寺○ - ×ゴージャス

あんまり出るとこが無い&暑さでまともに動ける自信が無かった、って事で先鋒で出させてもらう。
予想通り?自分の動きは暑さで脳がやられているような動きだったけどなぜか3タテ達成したw
VFの内容はともかく勝ちは勝ちって事で納得。


予選2試合目
VF接触部
十六夜(AO)/ぷうた(JN)/R ぽるの(GO)

ジョセフ○ - ×ぽるの
ジョセフ○ - ×十六夜
ジョセフ× - ○ぷうた
ちんぱん× - ○ぷうた
祐天寺× - ○ぷうた

対戦相手にまさかのぽるちゃんw
対戦相手なのになぜか和ませてしまうぽるちゃん特有の念能力が発動。特質系。
遅行性の能力に徐々に蝕まれ、大将ぷうたに逆3タテを喫す。
すいません、普通に負けました。ぷうたさん強かったです。


予選2位決定戦
純情デラマイッタ
ゴージャス(GO)/ムームーダンス(AK)/ジャダ(JA)

ジョセフ○ - ×ムームー
ジョセフ× - ○ゴージャス
ちんぱん○ - ×ゴージャス
ちんぱん○ - ×ジャダ

もっかいデラマイッタと。きつい。
さきほどと出し順を変えてより貪欲に勝率を求める。
一枚ずつ落ちた中堅戦でちんぱんがお得意の口煽りプレーをかましてゴージャスを葬り去る。
その勢いはジャダ戦でも発揮され、
見てたこちらも口を開けて見る事しか出来ないくらい仕上がってた…
「最初からそっちのペースじゃねーかよ、きたねーよ」(某ジャス談)

無事に2位抜けを決める。


もう片方も4チームブロックの激戦の末に2位抜け。残念。

どちらも2位抜けって事で割とすぐにプレーオフ。
3回勝てば復活という状況でこちらは迷わずジョセフ、もう片方は大須晶を投入。

ジョセフ○ - ×ハゲハゲ

ジョセフ○ - ×こえど

ジョセフ○ - ×さらぽあ


出来る!w 期待に応えてくれました。
久しぶりにプレーオフ復活したな~
大須さんは残念ながら途中でアボン。


決T一回戦
VF接触部
十六夜(AO)/ぷうた(JN)/R ぽるの(GO)

ジョセフ○ - ×ぽるの
ジョセフ○ - ×十六夜
ジョセフ○ - ×ぷうた

再びこのチームと。
同大会で同じチームと当たると2回目は勝つ理論で無事に突破。
ぽるちゃんの念能力もスタミナ切れ。キャパの無駄遣い。


決T2回戦
オレンジライン
駅まえ(AO)/かいぶつ(VA)/ぜん(BR)

ちんぱん× - ○かいぶつ
祐天寺○ - ×かいぶつ
祐天寺× - ○駅まえ
ジョセフ× - ○駅まえ

かなりきついチームだけど総合力ではうちらの方が上回っているので
いけるだろうかと思いきや、中堅・駅まえに斬。


決勝はオレンジラインがABで決勝。
どっちが勝ったかは分からないけどオレンジラインが勝ったと思う。
わさこんが喜んでた。


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.3 16 (優勝、ベスト4)
vol.4 2 (決T1回戦、予選敗退)
vol.5 6 (決T1回戦、2回戦)
vol.6 4 (決T2回戦、予選敗退)
合計pt 44 (+8)

毎月のノルマが6pt。
今月は4pt。ノルマには少し足りないけど大きく負けないのが大事だね。
オレンジラインが大量ポイント獲得していよいよ混戦模様。
来月からはトップが毎回入れ替わりそうな予感。


メモ
・暑い
クーラーが壊れているかなんか知らないけどとにかく暑い。
この30度越えを連日記録しているのにも関わらず外の方が遥かに涼しいのはさすがに問題ありあり。
倒れる人とかいなくて良かったね。って思えるほど暑かった。
今月が同じ環境なら行きたくないクラス。いや、まぁ行くけどさ。

・闘劇
つい先日あったみたいで優勝はニュートン系らしいですね。おめ。
あちらも暑かったようで、しかも眩しかったようで。おつ。

・VF夏祭り
自分以外が久しぶりに綱館更新してもらえました。
マンシさんがエントリーしてくれたクラブセガ綱島で8/12(日)に大会やります。
大会後に飲み会的なものも考えてるらしいのでみんなでワショーイしましょう!!


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v

  1. 2012年08月07日 23:53 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回大高杯【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
約三週間ほど前ですがw
先週、愛知県・大高にて行われた大高杯に参加してきました!
東京から名古屋まで今年はいっぱい行った気がするけど新東名が出来てダイブ快適になったね。

今回の面子は以下の構成。
※基本、敬称略です。

【1Q82】
祐天寺☆羅羽(LA)
ささき(TA)
ジン(KA)
ゴージャスアイリーン(GO)
イトシュン(BR)

おなじみ同年代チーム。今年で30歳ですってw
24歳の時に初めて組んで今回で6回目の出場。年一ペース。
キャラは変われど人は変わらず、同年代チームとして
カップ戦でここまで組めるチームは今後出てくる気がしないw

過去5回の出場で2回優勝してるから今回優勝すれば勝率5割!頑張りたい^^


前日の夜に集合して出発、車内でワイワイ騒いでたら愛知着。
歳を重ねたせいか無理なスケジュールは避けるようになり、
前日はしっかりとホテルを予約するも現地の居酒屋行ったら夜中3時過ぎwまぁ仕方ない♪


それなりに眠って大高レジャーへ。
大高レジャー付近の道が分かりづらい、分かっても行きづらい、その上渋滞とかで
残り500mで20分くらいかかったw

出場チーム数は32チーム。
やたら強いチームが多いだけに予選から気が抜けない。


予選1試合目 vs【超煌神】
がまぶんた親分(TA)/ムッキー晶(AK)/ちょっぱ~(LI)/ちのブラッド(BR)/裏大須(LA)

ささき○ - ×ムッキー晶
ささき× - ○裏大須
ジン○ - ×裏大須
ジン× - ○がまあらし
イトシュン○ - ×がまあらし
イトシュン× - ○ちょっぱ~
祐天寺○ - ×ちょっぱ~
祐天寺○ - ×ちのブラッド

東海のチーム。食わせ者集団といったところでしょうかw
ささきがいきなりムッキーさん相手に勝ち星を上げて今大会の鳥を回避。
その後は一進一退が続くも副将で出た自分が残り二枚を撃破して一勝目。
自分も含めてみんなの動きがまだ固いかな。


予選2試合目 vs【レッドチェッカーズ】
キース(BL)/さらさ(PA)/ゆう(JA)/ぬまくん(AK)/パウダー(BL)

ジン○ - ×ゆう
ジン○ - ×パウダー
ジン○ - ×さらさ
ジン○ - ×ぬまくん
ジン× - ○キース
ゴージャス× - ○キース
ささき× - ○キース
イトシュン× - ○キース
祐天寺○ - ×キース

こちら先鋒4タテ、相手大将逆4タテというまさかのドラマチック展開。
1Q82が2008年に起こした『新潟の歓喜』と同シチュですね^^
その時と大きく違うのは負けても可能性が大きく残っているため全員緊張感がそれほどない。
2-2までもつれるとこまで一緒だったんだけど今回もなんとか勝利。
我、逆5タテストッパーの異名を持つ男なり…!


一位抜けして決勝トーナメント行きが決定。
時間が出来たのでささき、ゴージャス、イトシュン、祐天寺で
バスケのフリースローゲームを対戦。
一週間前に同じゲームをゴージャスとタイマンしてボコボコにされたけど
今回はトップがイトシュンで、ビリはゴージャスw
運動後の大変おいしゅうジュースが飲めました。


ほどなくして決勝トーナメントのくじ引き。K1方式。
めちゃきついチームと当たるくらいならちょいきつくても
積極的にぶっこんでいく方針を取ったので空いていた嶋岡にぶっこむ。

決勝トーナメント1回戦 vs【嶋岡どうぶつ園】
人造人間(LA)/博打(AK)/ゴッドハンド(AK)/ダブッサ(VA)/うめっち(EI)

ささき× - ○だぶっさ
イトシュン× - ○だぶっさ
ジン○ - ×だぶっさ
ジン○ - ×ゴッドハンド
ジン× - ○人造人間
ゴージャス× - ○人造人間
祐天寺○ - ×人造人間
祐天寺○ - ×博打
祐天寺× - ○うめっち

関西系のチーム。
先鋒戦でささきが負けて早くもイトシュン投入。
正直、3~5枚ほど抜いてくれると思っていたらまさかの0枚。
ジンがだぶっさ戦と負けムード濃厚の展開からゴッドハンド戦を制すなどして星を五分に戻す。
だけど相手中堅の人造人間にジン、ゴージャスと抜かれて万事休す。
大将として自分が出て人造を無難に倒すも副将博打と超絶死闘。
こんな事あるんだって勝ち方できて大将戦までいくもうめっちにとうとう引導を渡される。
ちなみにうめっち戦もかなりの死闘だった。


試合後は相談の末、即帰宅を選択。
新東名で決勝戦を配信視聴という文明がすごいスピードで発達していることを実感する。
優勝はこえどんばすたー的なチーム。
ちんぱんが何もしてなかったのが印象的


結果としては決T一回戦負けというしょぼい結果だったけど
旅行としては毎度のことながら色々楽しめた。

以下、メモ書き

・戦績
チーム戦績:6戦2勝4敗 勝率33%

・まさかの初おやじ(本店)
イトシュンが帰りの道中に「ここからおやじ近いよ」とか言い出して
ノリでおやじに向かっておやじラーメンを食す。
相模原にあるのは初めて食べたけどmyラーメンランキングの味部門で一位になったかも。
そんくらいうまかった。

・ジンの車はホント快適♪


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年08月02日 10:20 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受け身軽減【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
今日は珍しく大会結果以外の更新。

この前、段位はわりかし高い人がジャッキーのサディ(46P+G)を
受け身失敗してKOされてる人を見た。(KOされた人→ち○ぱん)

その姿をみて、
「こいつ、轟雷神までいってるのにこんなのもできねーのかよ」
って思ってしまった。

自分もそう思われないように受け身軽減できる技をまとめておこう
と、ちんぱ○は思わせてくれたので軽くまとめてみる。

----------------------------------
猿 236P+K中P+G(ダメ51、受け身軽減-5) 難度:7

妹 P+G(ダメ30、受け身軽減-5) 難度:4
  4P+G(ダメ50、受け身軽減-5) 難度:6

瞬 66P+G(ダメ40、受け身軽減-5) 難度:3 ※1

娘 2_6P+G(ダメ60、受け身軽減-5) 難度:6

血 46P+G(ダメ45、受け身軽減-10) 難度:2

禿 66P+G(ダメ50、受け身軽減-10) 難度:6

影 46P+G(ダメ45、受け身軽減-45) 難度:1

兄 46P+G(ダメ60、受け身軽減-10) 難度:4

晶 6P+G(ダメ45、受け身軽減-10) 難度:5
  下降中Kヒット時P+G(ダメ60、受け身軽減-10) 難度:6 ※2

狼 最速41236P+G(ダメ80、受け身軽減-10) 難度:8
  41236P+G(ダメ65、受け身軽減-10) 難度:8

漁 4P+G(ダメ35、受け身軽減-35) 難度:3 ※3

※追記※
覆 P+K+G中Kヒット時P+G(ダメ57、受け身軽減-5) 難度:5

※1 瞬の66P+Gダメは0杯時のもの。軽減が-5ってのは40杯時でも一緒との噂。
※2 晶の6Pから下がってから出るやつは軽減値、難度が一緒っぽいので割愛
※3 漁の4P+Gは掴んだ後に4以外の方向
----------------------------------

ダメは失敗時のダメージ。
成功すればそこから-nされますよって感じ。

難度は10段階評価でつけました。
大会など集中している時は4くらいまではわりとミスってないと思う。
難度5~6は成功率50~70%くらいかな
難度7は30~40%くらい
難度8は25%くらい

難度は全て羅羽の体感です。
俺はこっちの方が難しいって意見も
もちろんあると思いますがその辺はあしからず。

禿の66P+Gとか晶の下降中Kヒット時P+Gとかはなれてないので
このくらいの難度に。
くらい慣れてない技はそりゃむずい。

こう見ると、ジャイスイの受け身がダントツでむずい事が判明!
最速とノーマルでタイミングというか感覚がずれて結局どっちも失敗する…
場合によっちゃ受け身自体が取れてないこともあって大ダウンくらったり大変。
 →急いで回復すれば結構よけれるけど。
誰かこういう風にやると取りやすいよってのを教えてほしい。

受け身を失敗したときは、
「起き攻めのタイミングずらすためにわざと失敗させてんだよ」っていう
一見それっぽい言い訳があるんだけど
羅羽的にはサラのP+Gくらいしか遅らせ受け身の利用価値が思いつかないので
使う時は気を付けて使ってください。


【メモ】
・繰り返しますがこの記事の難度は羅羽視点になります。
・この技も受け身軽減できるよって技があったら教えてくだせぃ。
・これから大高杯
→同年代チームで出場。楽しく騒いで優勝する予定^^


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年07月14日 01:43 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京ベイエリアカップ2012 vol.5【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
ベイ5回目! 参加チーム数は53くらいだったかな?
500人くらいきて会場が酸欠になる予定だった家庭用勢の参戦は今回は見送れた模様。

んで我がぶっぱーずの今回の布陣はこのように↓↓↓
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
ジョセフ(AK)/ちんぱん(JA)/R チェムル(WO)

全力ぶっぱーズB
祐天寺(LA)/チャンバラウ(LA)/らづ(AK)

今回はチームのムードメーカーの大須晶(BL)が闘劇予選に出向いているので欠席。
かわりにvol.2にも出てもらったチェムルさんをレンタル。


予選の抽選の結果で4チームブロックに入る。
なんか久しぶりに4チームブロックに入ったかも。

予選1試合目
大山ニュートン
こいわい(LI)/ラスカル(BL)/さんた(AK)

チャンバラウ× - ○こいわい
らづ○ - ×こいわい
らづ○ - ×さんた
らづ× - ○ラスカル
祐天寺○ - ×ラスカル

チャンバラウが先鋒戦を落としてしまうも中堅らづが2枚抜き!
ラスカルには敗れしまうも大将戦はラスカルを無事に斬って落として1勝目。


予選2試合目
自作マニア
にぶいち(AK)/ちのっぴ(LA)/R ばすたー(LI)

チャンバラウ× - ○にぶいち
らづ○ - ×にぶいち
らづ× - ○ちのっぴ
祐天寺○ - ×ちのっぴ
祐天寺○ - ×ばすたー

先鋒にぶいちに2人抜きまで覚悟していたけど中堅らづがまたしても大きな仕事をする。
最近のらづは良く勝つね^^
その頑張りに呼応するかのように自分が残り2枚を抜く事に成功して無事予選通過!!


もう一方もジョセフの踏ん張りを中心に1位抜けして2チームとも決勝トーナメントへ。
去年は一度もできなかった2チーム決Tがコンスタントにできる事が嬉しい。


決T1回戦
ときめきはいすくーる
吉祥寺剛(GO)/フェルナンディオ(SA)/越後の暴れん坊(LA)

らづ× - ○吉祥寺剛
チャンバラウ× - ○吉祥寺剛
祐天寺× - ○吉祥寺剛

吉祥寺剛に3タテ\(^O^)/
まぁこういう時もある。。 普通に強かったです。


ジョセフサイドは2回戦でデラマイッタの大将ふーどに没。
優勝もそのまま無敗の大将ふーどがいるデラマイッタでした。


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.3 16 (優勝、ベスト4)
vol.4 2 (決T1回戦、予選敗退)
vol.5 6 (決T1回戦、2回戦)

合計pt 40 (+10)

毎月のノルマが6pt。
今月はノルマである6ptを無事に獲得。今までがハイペースすぎて少ない感じがするけどこれで全然問題ない。
むしろこのペースを続けられれば年間優勝してるくらいのペースになるからって理由で毎月6ptのノルマに設定したはず。

ちょいメモ
・折り返し
前半戦が終了して1位?かな?
良くわからんけど首位争いには間違いなく絡んでる。
後半戦も楽しく騒いで勝ちたい。

・天翔神戦
ベイ終了後にイトシュン(BR)vsパイダーマン(JA)の天翔神戦が勃発。
結果はイトシュンが防衛。
現地で見ていて思ったことは挑戦者がチャンピオンと同じ舞台で戦うというのは難しい、に尽きるのではないかと。

・ブログの内容
そろそろ大会結果以外の事も書きたい。
常々思ってはいるけどまるで実行できないw

・7月は大高杯
同年代チームで出場予定。
もし出れるなら完全に旅行気分で楽しんでいくスタイルの構え。


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年07月03日 21:42 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
