綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

第3回真正杯に参加してみた【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
先週末に岐阜県で行われた第3回真正杯に行ってきました!

面子は以下の構成。日記の構成は下戸きっさのパクリ。
※基本、敬称略です。

【ガタクレ】
ちんぱんJ(JA)
甲府めがね(AO)
ジン(KA)
祐天寺(LA)
ちび太(LI)

ガタクレです。
なんつーか、ガタクレメンバーに自分がいることの違和感がすごいね
ちんぱん、ちび太とカップ戦を組むのは多分初めて。

ただ、チーム戦闘力と野次力では優勝を狙えるチームなんで頑張って大会を楽しむぜ!



予選は抽選の結果3チームブロックに入る。
デスチームを回避してほっと胸をなでおろす。
上位2チームまで決勝Tに進めるというやさしめのルールだけどもガタクレている我々としては1敗たりとも、ましてや地方勢などに負けるつもりなど毛頭無い。

《補足》
大会のルール的に予選は同地域のチームとは当たりにくいようになってたみたい。
こういう配慮は嬉しい、せっかく遠征してきたのに開幕から身内同士で潰しあいとかはやっぱり微妙な感じになっちゃうしね。



予選1試合目 vs【うめっち友の会】
ぶるは(SH)/博打(AK)/うめっち(EI)/ひさぽん(SA)/エマール(WO)

ちんぱん○ - ×ひさぽん
ちんぱん× - ○ぶるは
ちび太○ - ×ぶるは
ちび太○ - ×エマール
ちび太× - ○うめっち
ジン○ - ×うめっち
ジン○ - ×博打

関西チーム。
曲者が何人かいるな… 特に博打氏のアキラには去年の真正杯で苦渋を舐めさせられた経験があるので油断は出来ない。

こちら先出しでちんぱん着席。ぶるはを煽るもぶるはは冷静に見。
一試合見て分かったのかどうかは謎だけど次鋒に出てきたぶるはに敗れるちんぱん。
口プレーで煽りまくったあげく負けるとかちんぱんは相変わらずのシャバさを披露してしまう
ちんぱんのシャバさをちび太、ジンでフォローという良好なスタート。



予選2試合目 vs【ボスは出れません】
イナバ化粧品店(LI)/ニケ☆らふぁ~る(LI)/いあいげりじゃっきー(AO)/ヤン(PA)/ねおパイ(PA)

祐天寺○ - ×ヤン
祐天寺○ - ×イナバ化粧品店
祐天寺○ - ×ニケ☆らふぁ~る
祐天寺○ - ×いあいげりじゃっきー
祐天寺○ - ×ねおパイ

地元、東海のチームと思われる。
さきほど試合に出ていない甲府か自分が出るって事になったんだけど甲府がトイレ行っちゃっていなかったので自分が出ることに。
前の関西チームと大将戦までやりあってたから気を引き締めてた。そのおかげか5タテ達成!
出し順などはちょっと曖昧です。すみません。

これで無事1位抜けで決勝トーナメント進出。
昼飯やら鉄拳やら予選をベガしてすごす。
予選ではモンテが2敗して敗退したのとしわ(PA)の餃子5人前を逆5タテしたのが目立ってたかな。


決勝トーナメントはK-1方式で決定。
順番は2番という割かし運否天賦に任せざるえない番号。
出来上がったトーナメント表は我々にとっては良かったと思う。



決勝トーナメント1回戦 vs【つけ麺道】
えんび~(EI)/つけ麺番長(BR)/のん(AO)/もときち(GO)/ランボルギーニみうら(KA)

ちんぱん○ - ×のん
ちんぱん○ - ×つけ麺番長
ちんぱん× - ○ランボルギーニみうら
ちび太○ - ×ランボルギーニみうら
ちび太× ー ○えんび~
祐天寺○ - ×えんび~
祐天寺○ - ×もときち

地元の老舗的なチーム。例によって順番うろ覚えスマム…
肘キャラ系の多い我々としてはAOやGOあたりに手間取らないようにしたいとおもってたらあれよあれよと上手くいって勝利。
負けるとしたらこういうトコだな、とも思ってたので勝てて妙に嬉しかったw
あと、もときち氏に捕まれてからのヘイヘイヘ~イ!されたかったな^^



決勝トーナメント2回戦 vs【チャンポール】
カジキファイト(GO)/薄着のお兄さん(TA)/フェルナンディオ(SA)/よしの(GO)/弱スマ(JA)

甲府めがね× ー ○薄着のお兄さん
祐天寺○ - ×薄着のお兄さん
祐天寺○ - ×フェルナンディオ
祐天寺○ - ×弱スマ
祐天寺○ - ×カジキファイト
祐天寺○ - ×よしの

このチームと対戦する事が決まった時に思わず呟いてしまったのが
「岐阜県のカップ戦、決勝トーナメント2回戦でこのチームとやるのか…」でした。

試合内容としては、今大会初出場の甲府が先鋒戦で致命的なミスを犯し落としてしまう。(動画が無いので甲府が致命的なミスを犯したという証拠はない)
甲府の汚れたケツを祐天寺が拭いて無事に事なきを得る。



準決勝 vs【@自作マニア~ず@】
自作マニア@ちのっぴ(LA)/自作マニア@ひでお。(WO)/自作マニア@びんびん(VA)/朱雀のばすた~(LI)/自作マニア@どれいく(BR)

甲府めがね○ - ×自作マニア@ちのっぴ
甲府めがね○ - ×自作マニア@どれいく
甲府めがね○ - ×自作マニア@びんびん
甲府めがね○ - ×自作マニア@ひでお。
甲府めがね○ - ×朱雀のばすた~

神奈川の愚連隊。段位以上に大会での強さが目立つチーム。
そんな事思っていたら甲府がまさかの先鋒5タテで華麗なフィニッシュ。
しかも動画という証拠が残っているので反論できない。出来る漢や…

てな訳で次は決勝戦!



決勝 vs【大岡行政書士事務所】
千人斬り(KA)/裏ナハ(BR)/ロデオ(KA)/こえど(JN)/堂島様(LE)

甲府めがね○ - ×ロデオ
甲府めがね× - ○堂島様
ジン× - ○堂島様
ちんぱん○ - ×堂島様
ちんぱん× - ○裏ナハ
ちび太× - ○裏ナハ
祐天寺○ - ×裏ナハ
祐天寺○ - ×千人斬り
祐天寺× - ○こえど

富山の強豪+関東助っ人チーム。
大事な先鋒戦を甲府が制してくれるものの堂島様&裏ナハ氏に力強い内容で2人ずつ抜かれてしまい万事休す。
なんとか相手の大将こえどまで辿りつくも八角形で悪即斬されて終了なり… 無常


決勝で負けてしまったわけだけど大会自体は一番楽しんでたチームのような気がする。(いっぱい騒いだしねw)
やってみれば思いのほかガタクレに違和感を感じなかった自分がちょっと怖い気もしたけど
総長のガタクレっぷりには口が開くばかり。さすがや。

また機会があれば皆さん組みましょう!!



以下、メモ書き

・真正でのジャンクフードはもはやお約束になりつつあって相当良い感じ
・景品もらった。(自分はケトル。まだ未開封)
・爆焔神戦を現場で視聴。あんま話した事なかったムックとすげーすげー言ってたw
・早朝発の日帰りカップ戦遠征はそろそろきついお年頃。運転手3人でギリでしたわ
・ジンの車は相変わらず快適♪
・次回のカップ戦は4月に甚目寺だっけ?営業停止との噂も聞いたが開催は…?


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年02月16日 23:49 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
