綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

格闘新世紀Ⅵ【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
格闘新世紀の当日予選&観戦に行って来ましたよ~
いや、想像以上に楽しかったかと。

早速だけど印象に残った出来事を箇条書きで。

・当日予選の参加者が110人!?あさぽん勢っていた?
朝9時までに受付、しかも当日はなかなか激しい雨…
かなりきつめのコンディションなのにこれだけの人数、密度…^^
自分は中盤でぱちゃ(AO)に負けてボツ。
残念だったがすぐさま観戦勢にシフトして楽しむ準備を始める。

・配信環境すごい
会場にユーストとニコニコの配信画面をモニターで
映してたんだけどすごい見やすそうだった。
実際に動画勢の人達からの評判もすごく良かったようで
シーンの盛り上げに相当貢献してるんではないかと^^

・レベル高い
オフィシャルの全国大会という事だけあって各地方の
有力所が終結して見応えのある試合が全体的に多かった。
全員と10先バトルしたい

・ちび太優勝!!
ホントすごい。感動しました。
いつもなら追い詰められると暴れを主体とした乱神モードに突入するんだけども
今回はずっとちび太らしさを前面に押し出したプレーでかっこよかった。ファンタスティックでした。

・かいぶつ死神説
試合毎にどっちが勝つかわさこん(LA)、かいぶつ(VA)、チャンバラウ(LA)あたりと予想してた。
最後の10回くらいはかいぶつが勝つと予想した人が全部負けててなかなかの死神っぷりを発揮。

・格新後のRWもお祭り騒ぎ
祝勝会も行きたかったけどせっかく地方の方々がきているのでRWへ。
3onで参加40チーム以上でVFコーナーは酸欠状態のカオス&アナーキー空間。
大会はちのブラッド(BR・格新ベスト8)とわさこん(LA・当日予選不参加)という情熱配信部を結成。
道中でかなりのデスチームとも当たったりしたけどちのブラッドが勝星量産してくれて準優勝♪
わさこん(LA・情熱部部長)は途中までトリだったけど決勝で貴重な勝ち星を上げた^^
身投げラウの動画見たい

・今後のVFイベント
最近のイベントはなんだか高クオリティ。
今後のプレビや闘劇、BT杯なんかも相当期待できるんじゃないかと。



こっからは苦言コーナー、取捨選は各自でお願いしま。

・横並びでの対戦はきつい
オフィシャルによく見られる配置なんだけど横並びでの対戦は個人的にはかなりイヤ。
相手が自分の視界に入るのもイヤだしボタンが叩く音があまりにはっきり聞こえるのもイヤ。
普段のゲーセンとはかなり違う環境になるのでガチの試合をやりたいなら最良の配置とはとても思えない。
むしろお祭りイベントみたいなものだったら横並びの方がいいかもしれんけど^^
スパ4の家庭用大会とかほとんど横並びみたいだから
むしろ”向かい合わせ=ガチ”という概念を再考慮する必要があるのかな?

・野試合台欲しかった
当日一発目の試合が大会というのはちょっときついかもと思った。
選手用にノーカードでもシングル台でもいいから欲しいというのは贅沢かな?

・家庭用
重い(^o^)

・アル○ール
自重ヨロ(^o^)


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年03月23日 02:11 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
