綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ベイエリアカップ2012 vol.2【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
ベイエリアに行ってきました!今回は2回目です。
参加チーム数は58!? 前回よりさらに増えているとかハンパね~♪

今回のぶっぱーズの布陣はこのように。
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
祐天寺(LA)/チャンバラウ(LA)/R チェムル(WO)

全力ぶっぱーズB
大須晶(EL)/ジョセフ(AK)/らづ(AK)

ちんぱんが外国でちんちんぱんぱんなのでチェムルさんをレンタルとして召還。
前回を終えて借金-2pt。(ノルマは毎月6pt)
借金を返し終わる為に必要な8ptを目指す。

予選1試合目
ライオンズ
伊太八(SA)/きっさ(SH)/顔面土砂崩れ(KA)

チャンバラウ○ - ×伊太八
チャンバラウ× - ○きっさ
チェムル○ - ×きっさ
チェムル○ - ×顔面土砂崩れ

チャンバラウが良い内容で先勝。
つづくチェムルさんもアドバイス通りの動きで見事2人抜き!
理想的な展開でチームが勝利して一安心^^


予選2試合目
運がいい
ノリフ(JA)/髭(BR)/茶坊主(LE)

チャンバラウ○ - ×ノリフ
チャンバラウ○ - ×髭
チャンバラウ× - ○茶坊主
チェムル× - ○茶坊主
祐天寺× - ○茶坊主

チャンバラウが幸先よく2勝するもそこから大将茶坊主に逆3タテ。
自分は勝ちラウンドを逃してしまって0-3で敗北というなんとも後味が悪い負け方。
マジレスするとレイフェイ相手にステージ選んで勝てないのは猛省ですな。


しかしライオンズvs運がいいの試合でライオンズのGDK無双が発動したので運がいいは惨敗。
祐天寺、顔面土砂崩れ、茶坊主の代表者戦へ。

祐天寺○ - ×顔面土砂崩れ
祐天寺○ - ×茶坊主
茶坊主○ - ×顔面土砂崩れ

2ヶ月連続の代表者戦は今月もなんとか凌ぐ事に成功。一位抜け。
茶坊主戦は今年では現状一番と言ってもいいくらいの熱戦だった。


Bチームの予選は山梨と宇都宮系こえどチームという微妙にきついブロックだったけど
大須晶、ジョセフのふんばりでなんとか一位抜け。出来る。
大須晶の自身の死すら厭わない渾身のダイブ(安全地帯への退避)がキーポイントかと。


つーわけで2チームとも決勝T進出!昼飯が上手い!!

決勝Tは20チーム中8チームが0回戦ありのトーナメント。
Aチームは0回戦を回避するもBチームが引き当ててしまう。
58チームの参加ともなると致し方なしか。

決勝T1回戦
名門江古田
かずぼー(LE)/青パイ(PA)/左近寺(AK)

チャンバラウ× - ○左近寺
チェムル○ - ×左近寺
チェムル○ - ×かずぼー
チェムル× - ○青パイ
祐天寺○ - ×青パイ

宿命のライバル対決である先鋒戦では惜しくもチャンバラウが敗れてしまう。
続くチェムルさんが磐石の内容で2人抜き。
青さんに踏ん張られるもののドロドロの泥大将戦の勝利をなんとか手繰り寄せる事に成功。
相当な緊張感があって勝てたときは結構嬉しかった&試合後の青さんの悔しそうな顔も…^^


決勝T2回戦
純情デラマイッタ
マスク(JA)/ゴージャス(GO)/R K2(SA)

チャンバラウ○ - ×マスク
チャンバラウ× - ○K2
祐天寺○ - ×K2
祐天寺○ - ×ゴージャス

無勝のマスクさんにこの日4回目の土をつけるチャンバラウ。
元師弟対決の構図となった中堅戦は無事に師匠越えを果たしてチームも勝利。
僕はあの頃より強くなりましたか?


準決勝
佐谷大サーカス
SHU(SH)/空調(KA)/ジン(KA)

チェムル× - ○SHU
チャンバラウ× - ○SHU
祐天寺○ - ×SHU
祐天寺○ - ×空調
祐天寺× - ○ジン

全国屈指の幻術使いであるSHUさんの鳳凰幻魔拳によっていきなり大将まで追い詰められる。
なんとか幻覚を打ち破り勝利したその勢いで空調さんまで倒すものの
廊下ステージで特攻してきた大将ジンに良いところなく敗れる。無念。


Bチームは0回戦ガタクレ、1回戦佐谷、2回戦オレンジラインの面々を
ジョセフを中心に次々と撃破。らづの3タテもGJ♪
準決勝で予選でも当たった宇都宮系こえどチームと再激突。
ジョセフ対猿でら(JA)の大将戦までもつれ究極対至高のテクニック勝負は猿でらに軍配。
見応えがありすぎてやばい。

決勝戦は佐谷とこえどのとこ。
佐谷のSHUさんが踏ん張って大将戦までいくも
こえどに押し切られこえどのとこ(ドラマチック?だっけ?)が優勝。


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)

合計pt 16
毎月のノルマが6ptなので4pt貯金!



ちょいメモ
・デラマイッタが2ヶ月連続でAB共に決勝T0回戦スタート
現在4/4。今後の引きにも期待してます。

・次回のベイは4/15(日)
月末ではないので皆さん注意しましょう

・第二の天翔神誕生!?
ベイ終了後にジョセフがしわ(PA)を倒して2人目の天翔神に昇格。
これは次回のベイあたりに行われるであろうイトシュンとの同段戦は劇熱必至。
現状これ以上のカードを用意するのは不可能ではないか、という観点でWBN統括責任者である大須GMも動いているとかいないとか…
個人的にはWBNとして見たいものですなー、試合のほかに実況とか煽りVとか入場シーンとか…^^
勝手言ってスミマセンw

・長い
もう少しコンパクトに書きたい。


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
スポンサーサイト
  1. 2012年03月28日 23:45 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。