綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ベイエリアカップ2012 vol.3【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
月1恒例のベイエリア。今回でvol.3と序盤戦のラスト的なポジション。
前回のベイから3週間しかたってないけど待ち遠しかったぜ!!

今月のエントリー数は56。前回より微減したものの以前驚異的な動員数。
4月中旬なのにゲーセン内の暑さがかなりしんどかった。

今回のぶっぱーズの布陣はこのように。
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
祐天寺(LA)/らづ(AK)/ちんぱん(JA)

全力ぶっぱーズB
大須晶(EL)/ジョセフ(AK)/チャンバラウ(LA)

3回目にして正規メンバーが全員揃った。
前回の貯金はまだ残っているものの貯金が増える分には
なにも困らないので今回も楽しく騒いで勝ちまくりたい。


予選1試合目
ラケルDEガン見
暇ジャン(JN)/薄着のお兄さん(TA)/不動アキラ(AK)

ちんぱん× - ○薄着のお兄さん
祐天寺○ - ×薄着のお兄さん
祐天寺○ - ×不動アキラ
祐天寺○ - ×暇ジャン

全員イケル!と言って出て行ったちんぱんが見事に負けて祐天寺が尻拭い。
予選で当たるチームにしてはちょっときついと思っていただけに勝ててよかった。
暇ジャンとはよく当たるけど今回も勝たせていただきました(^ω^)


予選2試合目
ありがとう六チャリ
たいら(LA)/ケルー(LA)/暴れ馬(LA)

ちんぱん○ - ×暴れ馬
ちんぱん○ - ×ケルー
ちんぱん○ - ×たいら

まだ大会で動かしていないらづを押しのけちんぱんが出る。
そのちんぱんがまさかの3タテフィニッシュという春の珍事が起きた。
そんなわけで大将らづの出番なく一位抜け。


Bチームの予選は先月にも当たった運がいいとツチノコ。
運がいい→負け。
ツチノコ→勝ち。
ということで2位抜けのプレーオフ。天翔神ジョセフに託す。

そのプレーオフでジョセフがミドリマン(JN)、ジャダ(JA)、いいとも(KA)と下して復活に成功。
それぞれ接戦だったけども強くてアキラなだけに仕事はきっちりこなす。
vsジャダ戦のニーストを抜けたところがハイライト。


ということで先月に続き2チームとも決T進出!!
去年とは全く違う展開♪(黒歴史)
決Tは前回と同じく合計8チームが0回戦ありのトーナメント。
自分のAチームは回避するもBチームが引き当てる。


決T1回戦
VF接触部
ぷうた(JN)/マッハ(JN)/いいちこ(EI)

祐天寺○ - ×マッハ
祐天寺○ - ×いいちこ
祐天寺○ - ×ぷうた

先鋒マッハに対してここぞとばかりに自分が出る。
結果的には相手チームを3タテできたけど
試合内容はどれもファイナルラウンドまでもつれるかなりきつい展開だった。
いまだらづの出番なし。


決T2回戦
オレンジライン
わさこん(LA)/かいぶつ(VA)/ぜん(BR)

らづ○ - ×ぜん
らづ× - ○わさこん
ちんぱん× - ○わさこん
祐天寺○ - ×わさこん
祐天寺○ - ×かいぶつ

先鋒戦でらづがぜんブラッドを沈めるも中堅わさこんにらづ、ちんぱんと抜かれてしまう。
きつい状況ではあったが大将で自分が出てわさこん、かいぶつを捻る。
出直してきなさい。


準決勝
大山ニュートン
ばぶるす(LA)/かまあげ(AK)/ゼットマン(LE)

ちんぱん× - ○ばぶるす
らづ× - ○ばぶるす
祐天寺○ - ×ばぶるす
祐天寺× - ○かまあげ

相手先鋒のばぶさんにらづ、ちんぱんと抜かれて万事休す。
なんとかばぶさんを倒すもののかまちゃんにちぎられて終了。
キャリバー勢強し。


Bチームはというと、

0回戦・運がいい
1回戦・ロンパールーム
2回戦・うまい棒一味
準決勝・八王子
決勝・大山ニュートン

これらをスーパー大将ジョセフがことごとく凌いでチームを優勝へと導く。強すぎワロエナイ

日本一の選手ってどんな選手だと思う?きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな

優勝直後にこんな事言われたらズッキューン!!ってなっちゃいそう(残念ながら言ってなかった)
これがVF4時代にずっと剣道面を被っていたあのジョセフなの…?


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.2 16 (優勝、ベスト4)

合計pt 32
毎月のノルマが6ptなので14pt貯金!出木杉


ちょいメモ
・天翔神勃発!!
大会後に現VF界最高段位の天翔神であるイトシュンとジョセフがタイマンで対戦。
イトシュンが天翔神に上がった時は挑戦者(2人目の天翔神)が現れるのか?
とか本気で思っていたけどジョセフが鬼の強さで爆焔神をなぎ倒して昇格。
50人近く聞いた事前予想では完全に5分だったけど蓋を開けてみれば
イトシュンが終始ペースを握りつつ2連敗をしないという鉄壁の防御力を見せてジョセフを圧倒して降格させた。
その場所にいたほとんどの人に”さすが”と思わせる内容は
まさにメルエムが如しでお得意の口プレイも舌好調だった模様。

・次回パンフの優勝写真はチャンバラウさんを知る人にとっては必見

・闘劇予選
予選一発目は4/28(土)のニコニコ超会議(in幕張)で行われるらしい
この予選に限ってはシングル戦で行われて優勝したら自由にあと2人を選んで本選に出れるみたいよ

・そろそろプレビ
エントリーも始まったし各キャラチームの話を聞いているだけでテンションが上がる。
プレビの事はまた別エントリーで書きたい。

・次回のベイは5/27(日)


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年04月19日 22:00 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
