綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

逆ヒット確認

どうも55(WO)です。

突然ですが、相撲業界には逆ヒット確認という言葉があります。

相撲の最強中段である天破り(通称ダブルアッパー:4P+KP)。
1発目と2発目の間にかなりディレイが掛かるが故、
一般的にはヒット確認が簡単とされています。


しかし皆さまは見たことがないでしょうか?
ここぞと言う場面で、

 ・1発目がヒットしているのに2発目が出ていない
 ・1発目がガードされているのに2発目が出てしまう


実際の上記の現場を目の当たりにして「これだから相撲使いは画面見ろ」と思った人も多いでしょう。
でもそれは違うのです。

統計によると99.9%の相撲が一度は経験しているとの結果が出ています。
一番多いシチュエーションが、自分の体力が残り僅かという状況でのダブルアッパーを出しきり。これ。
出し切った瞬間、鷹嵐側は走馬灯のように過去のバーチャ記憶が駆け巡ることもあるようです。VF臨死体験。

さておき、どんなに鍛錬を積んでも出てしまうものは出てしまうのです。
個々のスキルに左右されない、不可避な事象。それが、逆ヒット確認なのです。


そういうことで本日は綱島のおすすめ喫茶店をご紹介。


綱島はチェーン店カフェも多いのですが、所謂昔ながらの喫茶店が多く点在します。
とりあえず駅近だけで揃えてみましたが、他にもいっぱいあります。
バーチャでささくれ立った気持ちを、喫茶店で癒してみませんか?

・自由亭
綱島駅徒歩30秒。
改札出て右向くとマックが見えます。マック隣のビルの2F。
駅前にも関わらず、ゆっくりお茶が楽しめます。
分煙もされていますので喫煙も非喫煙の方も安心。
フードメニューも店で全部手作りっぽくうまい!


・サガン
綱島駅徒歩60秒
改札出て右向くとマックが見えます。マック方面に歩くと正面に信号が見えます。
信号手前の左のビル(1Fはメガネ屋だっけな?)の2F。
純喫茶な雰囲気でゆっくり出来ます。
ほぼ全時間帯にドリンクとフードのお得なセットメニューがあります。
おすすめはナポリタン。


・チョビ
綱島駅徒歩40秒
改札出て右向くと携帯ショップが見えます。携帯ショップと三井住友銀行の間の道に入ると右手に見えるビルの2F。
店内は狭いがコーヒーは美味しいです。分煙はないのでタバコ苦手な方にはちょっと厳しいかも。
モーニングサービスがお得。


・オークラ珈琲館
綱島駅徒歩70秒
改札出て右向くと携帯ショップが見えます。携帯ショップと三井住友銀行の間の道を進み、円山というラーメン屋を越えて左折すると見えます。
少し暗めな店内で店内アダルト率激高(95%)。
夜遅く(23時)まで営業していますのでお仕事帰りの貴方も安心。
スポンサーサイト
  1. 2013年09月30日 19:49 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。