綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

VF5FS 2014プレビートライブカップ

相撲です。

自宅のPCにリモートでモバイル端末からログインする手段は数多くあるが、
先日リリースされたChromeリモートデスクトップはなかなかに秀逸である。
このエントリーもアキハバラのカフェーで更新している。

・Android端末とPCそれぞれにアプリをインストールし同じアカウントでログイン
・PC側でPINコードを設定
・AndroidでPINコードを入力する

これだけ。
注意しなければならないのは、MSのRDPとは異なり、同一セッションを貼る、つまり操作される側の画面を共有することになるため、
自宅のPCのディスプレイを電源入れっぱなしにしておくと、接続のタイミングで突然画面が動き出すので家の人がびっくりしてしまうので注意が必要だ。


さておき。
プレBT杯の季節である。
今年もまた開催してくれることに店舗側に強くお礼を申し上げたい。
という話とは別に、もうプレビの季節が来てしまった。昨年のBT杯も昨日のことのように感じるというのに。
年を取ると1年が早いというが、あまりにも早すぎないか。
去年の私を1としたら、1.4くらいにパワーアップしている予定だったのに。色々な意味で。

嘆いても仕方がないので、残り短い期間ではあるが、少し日々の密度を上げて行こうと思った次第。ウル4の。


今回もまとまりがないが、このエントリーで私が言いたかったのは、恐らく去年のBT杯以来一度も大会に出ていないと思われる、

悶吉(!)
メメクラゲ(!!)

のおおよそ大会に出ない二人がエントリーしていたことに驚いてホッピー吹いた事実である。

プレビにはそれだけの訴求力があるということだ。
5月4日は皆で朝から薄い発泡酒を飲んで、ゴーゴーカレーのOEMと噂されるバーチャカレーを食べて売上に貢献しよう。
スポンサーサイト
  1. 2014年04月19日 17:53 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。