綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

直前調整

どうも佐野 実(VA)です。
湯切りが甘い。

連日帰りが遅い気味なのでなかなか更新の時間が取れません。
この記事も携帯から書いています。

あと4日ほどになりました。本番まで。
せっせと毎日ゲーセンで鍛錬する、家庭用で動きを振り返る、モンハンをする、色々な調整手段があると思います。


自分はモンハンは3d酔いして出来ないのでゲーセンか家庭用かという話なのですが、個人的に1番大事なのはやり過ぎないこと、ですね。

沢山やればやるほど精度が高くなって強くなるという方は多いと思うのですが、自分の場合ちょっと違うんですよね。

いや、もちろん練習すればした分、練習したことに関しては上達してる実感はあります。そりゃ人ですから。練習すればした分はうまくなりますよ。

これは言い訳かもしれませんが、今までろくすっぽやってなかったのに変に直前だからと言って特定のことにフォーカスして練習してしまうと、そこに意識が向きすぎて全体のバランスが崩れてしまう、という現場を何度も見たことがありたす。

前回も書きましたが、どう頑張っても実力以上の力は出ませんので、ある時期に入ったらメンタル面での整理をして行くことの方が、より大事かと実感しています。

勝利のイメージを脳裏に焼き付ける。キャラ、人に対して嫌な印象を残さない。良いイメージのまま当日を迎える。

当日、最大のパフォーマンスが発揮出来るように心身ともに整える。夜型の人は今の内から調整しておく、など。

なんか自己啓発的になりましたが、要はテスト前に無理して息切れしたら意味がない、というメッセージ。

大会終わったら、チームのみんなで飲みたいな…
美味しいお酒が飲めるよう、いい結果を残したい。
  1. 2013年10月09日 23:32 |
  2. 相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/112-0d3b5760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
