綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

キャラランクおさらい【マンシ】

お久しぶりです。マンシです。

バージョンAが稼働開始しました。

そんなわけで、どこよりも遅いFS無印キャラランクを発表したいと思います。
答え合わせ占いみたいなもんです。

ですが、僕自身がキャラの性能も特に理解していなく、ジェフリーでさえ使いこなしているわけでもありません。
なので、いろいろなキャラでKOTのエキスパートをプレイして、進んだステージによってランク付けしようと思います。

~~~~~~~
SSS ジャッキー(8面)
S ジェフリー(6面)
A ブラッド、ブレイズ(4面)
B カゲ、ラウ(2面)
C アオイ、アオイ(1面)
~~~~~~~

・SSSはジャッキーです!!!
1P+KPPを連打するだけでどっかでダメージが与えられるのが強み。
困った時の起き蹴りスカシの4K+Gも○

・Sはジェフリー!!
投げた後にとりあえずライデンドロップを出すと結構当たるので、
大人ガードして有利を取ったら投げましょう。

・Aはブラッドとブレイズがランクイン!
ブラッドはどうやって勝ったのか覚えていません。
それでも勝ててしまうのがAクラスキャラたるゆえんですね。
ブレイズはK+Gでのバリアで近づかせることなく43K+Gを当てていけるのが強み。
中段がないためSには入れず。

・Bはカゲとラウ
カゲはコエンラクの減りは脅威だが対になる中段が9K+Gメインなとこが安定しないためAクラスには入れず。
ラウは祐天寺の動きをマネようとしてかっこつけてしまう場合が多く安定しないためこの位置。

・Cはアキラとアオイ
アキラは666Pをいくら撃っても相手の暴れに負けてしまうため、結局3P主体になりジリ貧に。
アオイは「天地構えとけばいいんでしょ」ってプレイをしたとたん鬼塚さんの鉄山を食らうのが×


みなさんのキャラランクと比べてみるといろいろ違う結果になっているキャラもいるかと思いますが、
地域性とかプレイ人口でも変わると思いますので参考程度にお願いします。


では、気持ちをバージョンAに切り替えて以下を当面の目標として頑張っていきたいと思います。

・3文字称号になる!
・プレビで決勝トーナメント進出。
・KOTを1コインでクリアする!

それではまたお会いしましょう。JEFMASTERでした。


  1. 2011年04月24日 23:59 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/23-f5a9c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
