綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

リングネーム【マンシ】

今回はリングネームについてです。

僕は“マンシ”というリングネームです。

知らない店舗に行ったり、公式大会の実況などを店員がおこなった場合はだいたい、
(マシン)さんと呼ばれることがほとんどです。

「パンピーの宿命だよ」と言われればそれまでですが、“マンシ”のリングネームの
そもそもの由来は(マシン)をもじったものであり、(マシン)と間違われるようにつけたリングネームなんです。
だから間違われてもあまり悲しくありません。

では、本題です。

リングネームを変える人っているじゃないですか?
“磁石(エド)”“ゴージャス(レオラオ)”“ぜんつっぱ(だいつ)”“け~かくりさん(片岡汁太郎)”
あたりをイメージしてもらえればと思います。

世間話のときに新旧どっちのリングネームで呼ぶのがいいのでしょうか?
おそらく新しいリングネームだと思ってます。

“磁石”や“ゴージャス”はいいと思うんですよ、どっちのリングネームでも実績を残しており
世間に浸透しているから。

“ぜんつっぱ”や“ジャッキーボーイ”“け~あおいさん”などのプレイヤーって新しいリングネームで
呼びにくくないですか?

人とだいつさんの話をしているときに「ぜんつっぱさんが~」なんて言っても全く通じないし、
でも本人は「だいつからぜんつっぱに改名した!」と言っているので“だいつ”を前提に話を進めるのも失礼だし・・・

なので、リングネームを変更するプレイヤーは大会で驚異的な実績を残してリングネームを全国的に知らしめないと周りが迷惑すると思うんです。

あと、昔のリングネームで呼ばれたくない人はそれとわかるようなアクションを起こしてほしいですね。
せっかく浸透したリングネームを変える裏には忘れたい過去がある場合もあると思うんですよ。

てか、“おもらし”とか絶対改名を真剣に悩んでいたとしか思えないのに失敗してるし。
“うん血マン”はあれでいいらしい。

“☆★25才★☆”も実年齢がリングネームになることが恥ずかしくなったらしく“ジャグラーさん”に改名したようです。
25才になるまで気づかないあたりがさすがですね。

最後に、他人のリングネームに文句を言うのもなんですが、さすがにリングネームのキャラと使用キャラが違う、
“新道ジャッキー”“津田沼ジャッキー”“ジャン”
あたりには改名してもらいたい気持ちがありますね。










  1. 2011年05月08日 21:16 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

外門大学→キクソン→Jacky Boy→盤肘☆らふぁ~る
全部定着している某氏はさすがだね!
  1. 2011/05/08(日) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. カシン #-
  4. [ 編集 ]

>カシンさん

政治力で名前を売る成功例ですね。
  1. 2011/05/09(月) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. マンシ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっといいですか?

あの~、カシンさんみたくローマ字で『JACKY BOY』と書いてもらわないと、困るんですけど。

マシンさん、そこ徹底してもらえますか?
  1. 2011/05/09(月) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. JB #-
  4. [ 編集 ]

マンシ、コメント来てよかったね(笑)
ダメ出しされた膝練習しときます
  1. 2011/05/09(月) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. マルスケ #PsfEy4TA
  4. [ 編集 ]

ジャグラーさんと同じで気づかなかった側
  1. 2011/05/09(月) 07:47:52 |
  2. URL |
  3. ぜんつっぱ #-
  4. [ 編集 ]

ローマ字表記

>JACKY BOYさん

>あの~、カシンさんみたくローマ字で『JACKY BOY』と書いてもらわないと、困るんですけど。

僕もカタカナ表記で綱館の紹介してしまったので、修正入れました。申し訳ないですっ。
  1. 2011/05/09(月) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. クラフト #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

>クラフトさん

いやいや、なんとも見苦しい所を失礼しました。
コメントも、わざとウザく絡んで、ジャレ付いてる感じです。
言うなれば、甘咬みです。

私のRNは好きに表記してもらって構わないし、JBと略してもらってもなんら問題はありませんよ。

また、綱島で会った時は、ガッツリ対戦お願いしますね。
  1. 2011/05/09(月) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. JACKY BOY #-
  4. [ 編集 ]

>JACKEY BOYさん

こうですか(>_<) わかりません。

>マルスケ★モスモスさん
地方の星掲示板には“モスモス”で書き込みしてましたよね?
僕が言いたいことはそういう事です。

>ぜんつっぱさん
本名を否定することは誰もできません。

>クラフトさん
勝ち越している間はカタカナでいいと思いますよ。
  1. 2011/05/09(月) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. マンシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/30-a17d3512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
