綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

金八【JACKY BOY】

金曜日。

夜、カルティカ、華、出前、JBでセントラル八王子へ。
何気に、JBは八王子初上陸。

いつもカルティカさんや華さんから八王子の話を聞いてるので、「そのうち行きたい!」とJBもリクエストしてたんだよね。


八王子と言えば、この前のプレビの決勝T入りも記憶に新しく、地域としてもグングン伸びてるのが既に結果として現れてる。
そんなセントラル八王子では、店員兼バーチャプレイヤーのみでぃ(GO)氏が積極的に3on3の大会を行い、大会の様子をライブ配信したり、例の轟雷神戦(ジョセフ、祐天寺、イトシュン)や獣武帝戦の動画をバーチャ道場にあげたりと、その意欲的な活動は、もはや業界の中心部にあると言っても良いほど。

地域としても熱い八王子なので、ワクワク気分な八王子遠征でしたが…。

開幕同段フルボッコと言う、厳しすぎる洗礼を浴び、八王子上陸の2H後には既に泣き顔。

特に、お互いリオンと言う同キャラで、達人同士と言う状況での完敗は、一切の言い訳を許さず。
自分が使ってるリオンだけど、人に使われると全く対策が出来てないのが露呈してしまった。

なので、リオン対策を真剣に考える良い機会になりました。
まずは1Kや2K+Gガード後に、肘イーンは無いよねって話から。
腹を括ったボッしゃがみを多くしたり、背中避けを意識したり、ガード崩しの対応とかもろもろ。

この辺を修正して、また八王子へ行く機会があれば、もう一度リオン同士で対戦して欲しいな~。


すっかり凹んでいたJBでしたが、「盤肘さん対戦しましょうよ」と声をかけて貰ったりと、チ〇コのイボみたいな私に気を使って頂き有難う御座いました。

かいぶつ先生のベネや、横嵐さんの鷹嵐、運がいいF・P氏のサラなど、普段あまり出来ない人達とも対戦出来て楽しかった。

それから、らき氏のブラッドや、みでぃさんの剛など、このキャラでこのレベルでの対戦は非常に貴重ではあったけど、まぁ対策どうの関係なく強ぇ~のよ、コレが。

もっともっとブラッドや剛と対戦したかった。

ちなみに、一緒に行った出前さんもエンドレスで魔王戦をしてたり、カルティカさんや華さんも、ガツガツ同段してて、みんなのタフよね~。

そんな感じで、閉店の25時まで対戦して、4人でガストでご飯を食べながらアレコレしゃべって深夜帰宅。


いや~、早速来週も八王子行きたい病です。
スポンサーサイト
  1. 2011年05月22日 03:45 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

遠方からありがとう御座いました!私もJBさんと対戦したかったです…。
来週もし来られるのであればその時に是非!
  1. 2011/05/22(日) 05:43:41 |
  2. URL |
  3. さらぽあ #-
  4. [ 編集 ]

対戦ありがとうございましたー!まさかの2日連続対戦になるとは思わなかったですがまたお越しくださいませ。
  1. 2011/05/22(日) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. 二五八 #-
  4. [ 編集 ]

>さらぽあさん

こんにちは。

カルティカ夫婦に誘ってもらい、八王子へ行く事が出来ました!
また、ちょいちょい顔出す事もあると思うので、さらぽあさんのぽろりんちょブレイズとも、是非対戦したいですね~。

宜しくお願いします。

>二八五さん

こんにちは。

木曜日はわざわざ綱島まで有難う御座います。
八王子も綱島同様修羅の国でありました。
みんな強くて楽しかった!

また、お会いした時は宜しくお願いしますね~。
  1. 2011/05/22(日) 14:16:48 |
  2. URL |
  3. JACKY BOY #cGwajgcU
  4. [ 編集 ]

対戦ありがとうごさいました。

先日は八王子まで来ていただいてありがとうございました。対戦させて頂いた学割おんことむしょくです。
僕も反対の筐体で「リオンわかんねぇ」なんて泣き言を言いながらやってました。自分が普段使っているキャラとはいえ、いざ相手にすると分からないものだと気付きました。
是非また対戦しましょう!
  1. 2011/05/22(日) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. むしょく #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こちらこそ有難う御座いました~。
もう、完全にゆとりポイントがばれてる気がして、ガード崩しにメロメロでしたよ。

綱島でも同キャラ戦ってあんまりないので、とても勉強になりました。
また、対戦する機会があれば宜しくお願いしますね~。
  1. 2011/05/23(月) 22:46:09 |
  2. URL |
  3. JACKY BOY #cGwajgcU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/33-b69de3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
