綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

松坂世代【マンシ】

お久しぶりです。マンシです。

先日、バーチャプレイヤーの年齢別での話で盛り上がりました。

昭和56年組は『ゴールデンエイジ』と呼ばれ、“バーチャ神:ちび太”や“ジョセフ”などの
スーパースターを多く輩出しています。

昭和54年組は『特殊称号世代』と呼ばれ、“帝王:ホームステイアキラ”や“シャークハンター”などの
カリスマ性抜群なプレイヤーを多く輩出しています。

また、上記2世代に挟まれた昭和55年組は、『伸び悩み石井世代』と呼ばれ、“プロ:ISIII”や“ゲム星人”などの
配信賑やかし勢を多く排出しています。

その時の話の結論としては「昭和55年組は不作の年」となりました。
そんな僕も伸び悩み世代です。

当然、僕らが知らないすごい55年組プレイヤーがいるとは思いますが、『ゴールデンエイジ』や『特殊称号世代』
と比べてしまうと見劣りしてしまうのではないでしょうか?

バーチャのチーム戦では、『ホームが同じ面子』『同キャラで組む』や『同じVFNETのチームで組む』などはありますが、
世代別に組むなんてことはあまりないのではないでしょうか?
昨今の新潟P-CUPでは同年代で組んで挑むチームが2チームあるぐらいです。

コンセプトを持ったチームって周りから見ても楽しそうでうらやましいです。
僕自身、カップ戦などの5ONのチーム戦で、『横浜チーム』『鹿児島出身チーム』『ジェフリー同キャラチーム』
などは組んだことがありますが、同年代は未経験で組んでみたいなと思っています。

同年代で組むと大会内容だけでなく、待ち時間や移動時間も同じ話題で話が盛り上がって充実するはずです。
「ミニ四駆」「びっくりマンシーる」「EAST END × YURI」の話題だけで半日は時間が過ぎることでしょう。

“ばすた~(19)”“かずぼ~(21)”と会話してても
「千堂あきほって誰ですか?」
「えっ?MOGITATE!バナナ大使?何言ってんすか?wwwwwwwww」
となってしまいます。

なので、神奈川の55年組の5ONチームを考えてみようかと思います。
ただでさえ層が薄い55年組をさらに地域で区切ることでワンチャン強そうなチームに潜り込もうって魂胆です。

チーム名:神奈川55年組
1:The Man(LE)
2:チェムル(WO)
3:どっぽくん(JE)
4:スカンク(LE)
5:もりお(AK)



…潜り込めませんでた。
しょうがないので二軍

チーム名:神奈川55年組(笑)
1:ISIII(WO)
2:DAS(WO)
3:はくし~(JA)
4:ゲム星人(WO)
5:マンシ(JE)


…うわぁ…弱そう。さようなら。
  1. 2011年05月23日 01:04 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

51年は?
  1. 2011/05/23(月) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. カブ #-
  4. [ 編集 ]

>カブさん

すいません、実は知識不足のマンシです。
  1. 2011/05/23(月) 12:11:44 |
  2. URL |
  3. マンシ #-
  4. [ 編集 ]

実は見てますw
大会経験乏しい&性能低い自分は入れちゃダメですって。
でも、こうして見ると松坂世代…地味かもねw

一度はチーム松坂世代で組んでみたいね~(^^)

面白ブログ楽しみにしとります☆
  1. 2011/05/24(火) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. どっぽくん #-
  4. [ 編集 ]

>どっぽくん

じゃあ一軍“すたた”でいーや。
石井外すから一緒に二軍作ろう!
  1. 2011/05/24(火) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. マンシ #-
  4. [ 編集 ]

場を荒らす可能性を秘めたレスラー外すんかいw
二軍…楽しそう(^^)

性能高い同世代ならラメールが居るけど、大してやってないんだよなぁ。

すた太は大会プルップルですがオケ?w
  1. 2011/05/24(火) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. どっぽくん #-
  4. [ 編集 ]

>どっぽくん

ラメールとかレジェンド過ぎて怖い。
すたたは弟的存在のマスコット。
  1. 2011/05/24(火) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. マンシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/35-c7f89275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
