綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

そろそろ本気出す【マンシ】

とてつもなくお久しぶりです。マンシです。

書く日付を間違えたせいでタイミングを逃してしまい一か月経ってしまいました。
本当にすいません。

我がチーム“よこはま☆”のここ一か月間の主な活動としては
・名古屋大高杯
・ベイエリア
でした。

僕個人の戦績は全敗かつ、野試合含め30連敗中です。
さすがに実力が低いにもかかわらず事故すら起こせないプレイヤーはチームとして
戦力で考えると全く必要がないわけで本当にゴミ屑です。

こんな感じがずっと続いているにもかかわらず一緒に大会に参加して、
なおかつワイルドカード(大高/ベイ共に)の代表にも出させてもらえるチームメイトは天使かはたまたバカです。
しかしながらチームメイトには本当に感謝しかありません。
でも磁石さんには
「よこはま☆は弱いだけのクソチーム」
とのニステルラジオでは聞けない評価をいただいたのでリベンジ配信に期待です。

「強いジェフリー見たいなぁ」
と思ってマグナム氏やスーパーJ氏の試合を見れるチャンスがあれば瞬きをせずに見ているのですが、
そもそもキャラの強い動かし方を見る以前の問題な気がしてきました。
バーチャに対する考え方や取り組み方、何を食らってはいけないのか?相手は何を狙いたいのか?
などをほとんど考えられずに試合をしている状態です。
早い話がキャラよりもバーチャを理解しないといけないと痛感しています。

ゲームは娯楽って考えでコンボもろくに調べずにただバーチャが/大会が楽しいからアホみたいに続けてきました。
しかし、さすがに負け続けて面白さを維持するのは困難ですからね。
強くなって“よこはま☆”メンバーに恩返しをせねば。

知らないキャラの克服もしたいので、ゴウやタカアラシ使いの方は僕を狩ってください。
渋谷の100円2クレが終了したらカシンさんや親方が綱島に出没しないかなぁ 


==大高杯とベイエリアでのチームとしての収穫==
・安心感“かずぼ~”
忙しくてほとんどバーチャ出来てないにも関わらず大会で全くいつも通りのプレイがを再現!
一人は必ず倒して帰ってくる見てて安心できる。

・頼れる“うん血マン”
「大将でも問題なく出れます!」と言ってくれた。
頼れる言葉が聞けると士気が上がる。

・力でねじ伏せる“ぽん”
つえ~~~!!よこはま☆をおやつとしか思ってない川崎チームを先鋒3タテは他の面子では
100回やってもむり。うん血マンとは無縁の“知識”が豊富。

・策士“GoGo夕張”
大高杯で相手チームには屈強なアキラが二枚いて、誰しもアキラとやりたくない状態で、
「俺(アイリーン)先出ならどうせどっちかの晶が八角形で出てくるんでしょ、アキラ得意だから一枚削っとく」
といってアキラに勝つアイリーンが他にいますかね?
=======================











スポンサーサイト
  1. 2011年07月25日 02:53 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/52-0dd29c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
