綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2012.3.9~10【JACKY BOY】

金曜日

3日前の火曜日に華さん(VA)との25戦が決まってね。
やっぱ、こう言うワカラセバトル的なものの緊張はハンパない。

それに、華さんはとてもやり込んでるし、私は大会では当たりたくないプレイヤー。
昨年のBT杯前の時に綱島で対戦してた時は、普通にJBリオンが2~3連敗してて、とても嫌なイメージが付いちゃってました。

結局それっきり、私がしばらく大会や綱島に姿を見せて居なかったため、多分この25戦はそれ以来の対戦。

そんな金曜日の綱島に、ガヤ勢含め色んな人が見守る中、20:10スタート


前半〇×〇〇〇〇〇〇×〇〇〇〇
後半〇〇〇×〇×〇〇××〇〇


JB…19勝で勝利。


唯一の華さん対策だった、Dの1P+Kガード後の読み合いが、とても上手く行った感じ。
あとベネOの9Pガード後、殆ど避けてPを打ち返してたけど、最後の方に9P~P3Pに切り替えられて、ずっと私は腹崩れになってた。
もしコレが前半の初めころにP3P打たれてたら、テンパってたと思う。

Twitterでも周りからの反応はなかったけど、みんなJB不利って思ってるのかな~なんて思ってたし、何より私自身が「負けるかも」って思ってたと言うのは、今だから言える話。

と、25戦も終えた頃には、綱島勢、川崎勢、蒲田勢、藤沢勢、大和勢など、クソ盛りってました。

22時過ぎにカルティカ、華、出前、マンシ、キスケミカル、ミッキー拉麺、まぼう、コムサラ、ニステル、亜希、亜希の嫁、いぬじに、シャーク、で揚州商人でご飯。

そんな揚州商人では、カルティカさんとマンシさんがVF5FSのジェフリーやサラについてから、果てはゲームシステムにまで、白熱のバトルトークをしていましたとさ。


土曜日。

みなぎるモチベで20時頃綱島へ。

滝さんと対戦。
前より数段キツくなってる滝ラウと、しばらく対戦。
私より最速で動けてる気がした。


ちょっとしてから、クラフトさん(BR)と智将戦。

完全に凹まされて、JB降格。
私の下段は4/5の確立でガードされてドデカイ確反をもらっていたのに、ブラッドのジャガーテイルを一度もガードする事が出来なかった。

で、そのままクラフトワールドに引き込まれて、メロメロ。

今日の同段の内容を良く考えて、また挑みたいわ。


と、対戦に熱くなってる間に、ジャバウォック&ソナタの藤沢勢、ワチ、エ~ス、ハマテン、リオンの子と大和勢もご来店。

若いリオンの子と同段でしたが、いや~同キャラは難しい。
実際に連携のアレコレを食らって、リオンの強さを再確認した気分。

結局閉店までエンドレスガチンコして、帰宅。


今更だけど、側面の対応やフレームを考えなきゃな~。

もちろん、モチベ継続中。
  1. 2012年03月11日 02:34 |
  2. JACKY BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

昨日は対戦ありがとうございました。
僕も蝙蝠双封からの中段をずっと食らい続けてしまったので、双封見てから避けれるように練習しておきます。
JACKY BOYさんの日記、いつも楽しみにしています。
また対戦よろしくお願いします。
  1. 2012/03/11(日) 08:23:11 |
  2. URL |
  3. クラフト #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

ども

昨日はどうもでした。

段位落ちたあとも、執拗に連コしてしまいスイマセンでした。

構えP、調子に乗って連発してたら、最後の最後に回復カウロイ食らって、今までのはこの為の布石かいっ!って思ってしまいましたよ。

その後も、え~す(JN)相手に同段頑張ってましたね。

また、将に上がったら、宜しくお願いします。
  1. 2012/03/11(日) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. JB #-
  4. [ 編集 ]

25戦お疲れ様でした+有難うございました。
1年後位にまたお願いします。

プチイベントに人が集まるっていいですね。
次は、JBさん対ミッキーさんを・・・
  1. 2012/03/12(月) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
これが華さんだからみんな集まったんですよ。

そう言えば、twitterを始めた拉麺さんを最速フォローしたのに、ずっと放置プレイなんですよね。

これは、もう戦いが始まってるって言う駆け引きだと思って良いですよね。

燃えてきたぜ!
  1. 2012/03/14(水) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. JB #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーさん対JBさんは外せないカードですよね!
当日はがや勢で是非!
  1. 2012/03/14(水) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. やぢる #-
  4. [ 編集 ]

やぢるさんへ

あの拉麺さんのジャンプKのヒット率は、私の8Kより高い!
そして、煮える。
  1. 2012/03/16(金) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. JB #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/82-337766ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
