綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

マイVF歴史まとめ【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
前回のBT杯前(半年以上前かな)にSHUさんと軽くだべった話題で、
これまでのBT杯(アテナ杯含)で誰と一番組んできたか。というのがありました。

その時のまとめをSHUさんはブログに書いていて
ちょっと面白かったので自分も書いてみようかなと。

《SHUさんのBT杯メンバーをまとめた記事》
不二才ロックで・A杯~BT杯①
不二才ロックで・A杯~BT杯②

んじゃ自分の分を最初から。
日付とかバージョンとか間違ってたらごめんなさい。

◆第5回BT杯 2003/05/05 VF4EVO
チームだんご ベスト8
祐天寺(KA)/K2(SA)/らり太(LI)/きびだんご(KA)/コヤマJ(JA)
K2さんに誘われて始めて出たVFR系大会がいきなりBT杯。
初出場ながらも予選から出場→リーグの三つ巴代表者戦にまで出させてもらえたのはホント良い思い出。
初めてのBT杯は影。ベスト8で悪魔パイに惨殺されて終了。

◆第6回BT杯 2004/03/21 VF4EVO(だったと思う)
チーム名忘れた 予選敗退
祐天寺(LA)/K2(SA)/らり太(LI)/ネオタワー(JA)/ピコ(KA)
今振り返ってみるとなかなかの異色臭漂うチーム構成。
たしか自分がワイルドカードでセンプー(LA)に負けたような?うろ覚え。
影で出たのかラウで出たのかすら曖昧です。ラウかな?

◆第7回BT杯 2005/02/13 VF4FT
ヒステリー 準優勝
祐天寺(LA)/らり太(LI)/ネオタワー(JA)/東京メガネ(VA)/へるる(LE)
前回よりさらに異色臭漂うチームが出来上がった。
チーム名の由来はチーム決めに当たっていろんな人がヒステリーになった事から。
結果的にはキャリアハイとなる準優勝。
緊張感を感じさせない決勝戦を見せてしまってホントすみませんでした。
……………わきゃねーだろガァァァァッ!!! が、この時のmyブーム。(ミクシィより)

◆第8回BT杯 2006/02/12 VF4FT
パンプアップ ベスト4
祐天寺(LA)/らり太(LI)/ジョセフ(AK)/ユキノ(AO)/ムッキー晶(AK)
パンプアップ結成。
AKの力関係は圧倒的にムッキー>ジョセフ。
プレーオフ大将戦の祐天寺vs木村拓哉(KA・まるひこ)は忘れられん^^
準決勝でエド(KA)の順逆くらって死亡。
ジョ曰く、順逆くらっている間にこの一年間が走馬灯のように… との事。

◆第9回BT杯 2008/05/03 VF5無印
パンプアップ プレーオフ敗退
祐天寺(LA)/らり太(LI)/ジョセフ(AK)/ユキノ(AO)/マッハ(AK)
ムッキーOUT、マッハIN。VF5になって初めてのBT杯。
ジョセフはルーキー時代(VF4)を終えて王下七武海に誘われるくらいにパワーアップ。
プレーオフで板ザン(SH)の前に没。

◆第10回BT杯 2009/05/02 VF5R
パンプアップ ワイルドカード敗退
祐天寺(LA)/ジョセフ(AK)/増田(AO)/マッハ(JN)/磁石(TA)
らり太OUT、磁石IN。
予選でGROOVERSと屈伸と当たり1勝1敗の三つ巴戦。2周目までやって結果2位抜け。
ワイルドカードで祐天寺がぱちゃ(AO)に負け。この大会は結構くやしかったなー

◆第11回BT杯 2010/07/18 VF5R
パンプアップ ベスト16
祐天寺(LA)/ジョセフ(AK)/増田(AO)/マッハ(JN)/チャンバラウ(LA)
磁石OUT、チャンバラウIN。全員がおそらく過去最高の戦闘力を身につけてのBT杯。
予選でよこはまと秋葉のチームと当たり去年に引き続き1勝1敗の三つ巴戦。
代表者は祐天寺、ぱちゃ、かめ(LE)で命からがら一位抜け。決着前の数秒間は呼吸を忘れるほどのシーン^^
決T1回戦で板橋ニュートンの大将・かまあげ(AK)にジョセフ祐天寺と抜かれて死亡。
負けた時は相当悔しかったけど真横で黒ボン(EL)が九州を5タテ→タコ踊りの最中で泣くに泣けなかったw

◆第12回BT杯 2011/10/09 VF5FS
パンプアップ ワイルドカード敗退
祐天寺(LA)/ジョセフ(AK)/増田(AO)/マッハ(JN)/らり太(LI)
チャンバラウOUT、らり太IN。第9回と一緒のメンバー。
予選は関西チームに勝ち、品川に負けてワイルドカード。
そのワイルドカードでジョセフがオトナ帝国・横嵐(TA)にひねられて了。
早々に負けてしまったけどガヤ、打ち上げ、感想戦配信などプレイ以外でも楽しかった大会。


■祐天寺とBT杯組んだ回数

6回 らり太
5回 ジョセフ、増田(ユキノ)
4回 マッハ
2回 K2、ネオタワー
1回 きびだんご、コヤマJ、ピコ、東京メガネ、へるる、ムッキー晶、磁石、チャンバラウ

まだらり太が一番多いんですね。ちょっと意外。
K2、ネオタワーが2回で同数ってのもちょっと面白い。

こう振り返ってみるのも自分のVF歴史を感じられてなかなか面白かったです。
皆さんも機会があればやってみるのをお勧めしますよ♪


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年04月10日 22:56 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

やっぱ俺おらんとあかんな~(゚ε゚)
もうちょいや!
てかネオ様と2回も組んだっけw
  1. 2012/04/11(水) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. 蒲田の兄ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あの順逆は完全にスローモーション。はっきり覚えてるわw 次で蒲田の兄ちゃんと並べるか~!
  1. 2012/04/11(水) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. ジョ #-
  4. [ 編集 ]

>蒲田の兄ちゃん
やっぱりいないとダメっぽいですね(^ω^)
ネオ様とは当時も今もそこまで仲良かったわけではない気がするんですがなぜか2回も組んでるんですわ
ってかどっちの時も蒲田おじさんも一緒ですぜw

>ジョ
ようやく感がだいぶあるけど次で”ようやく”肩を並べられるみたいよ♪
  1. 2012/04/12(木) 10:42:51 |
  2. URL |
  3. 祐天寺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/88-9ba5551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
