綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ベイエリアカップ2012 vol.4【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
今シーズン4回目となるベイエリア。参加チーム数は55。
もうこれだけの人数がいても慣れてきしまった感があるけど本当すごい事だと思う。

んで我がぶっぱーずの今回の布陣はこのように↓↓↓
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
祐天寺(LA)/大須晶(EL)/R はうる(KA)

全力ぶっぱーズB
ジョセフ(AK)/チャンバラウ(LA)/R もりを(AK)

今回はらづ(AK)、ちんぱん(JA)が欠席のため
はうる、もりをの豪華レンタルを慣行。ぶっぱーずは政治力もあるアピール。


予選1試合目
屈伸ジェネレーション
悶吉(VA)/栗田(TA)/メメクラゲ(SA)

大須晶○ - ×悶吉
大須晶× - ○メメクラゲ
はうる○ - ×メメクラゲ
はうる× - ○栗田
祐天寺○ - ×栗田

大須さんが光の速さで悶吉を処理、はうるのリスクマネジメントが意識されたらしさが溢れるバーチャ。
初戦から見どころたっぷりだけど展開は大将戦までもつれる大接戦。
大将戦2-2の僅差勝負を祐天寺の必殺技・置き蹴り擦りで栗田親方のとどめを刺してなんとか勝利を得る。


予選2試合目
ラケルDEガン見
暇ジャン(JN)/ぼこみち(TA)/どじ子(PA)

はうる○ - ×ぼこみち
はうる○ - ×どじ子
はうる× - ○暇ジャン
大須晶× - ○暇ジャン
祐天寺× - ○暇ジャン

ベイではよく当たっている暇ジャン。
過去二回ほどすでに当たっていてどちらも勝っていたから今回もイケそうと思いきや大将の暇ジャンに逆3タテ…

つーことでうちのチームは1勝1敗でプレーオフへ。


もう一つのチームは今回一番の激戦区であろうオレンジライン、運がいいの予選ブロックに入ってしまった。

が、
その激戦ブロックでオレンジラインをジョセフが、運がいいをもりをがそれぞれ3タテして一位抜け。アキラゲーか?


んでプレーオフ開始。3回勝てば復活できるのでなんとか頑張りたい。

1回戦
祐天寺○ - ×りょあい(EI)

2回戦
祐天寺× - ○ドラゴンウルフ(WO)


普通に2回戦で負けた\(^o^)/
くそぅ、ちょっと自信あっただけに残念だな。
気持ちを切り替えてもう一つのチームの応援にシフト。

決勝トーナメントのくじ引きの結果、0回戦+予選とは別のオレンジラインを引き当てる。
ジョセフの0回戦引き当て率はなかなか高い。

そのオレンジラインを大将ジョセフが予選と同じく逆3タテして勝つ。
オレンジラインはジョセフに6タテというパーフェクト溶鉱炉を完遂される。
いや、すごいね。

その勢いでポイントを稼いでほしかったんだけど次の純情デラマイッタ戦で競り負ける。
マスク(LI)に削られすぎたのが敗因か…


その後の大会は詳しくは見てないから良くわからんのだけどニュートンが優勝したみたい。
ゼットマン(LE)が活躍してたみたいよ。詳しくはアーカイブへ。


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.3 16 (優勝、ベスト4)
vol.4 2 (決T1回戦、予選敗退)

合計pt 34 (+10)

毎月のノルマが6pt。
今回は前回からの貯金に多少手を付けてしまったけどまだ10ptの貯金。
たぶん、まだ首位をキープしていると思うんで抜かれないように頑張りたい。


ちょいメモ
・ベイが混戦模様に?
今回はダントツ気味だった佐谷とぶっぱーずが共に振るわなかったので他のチームが追い付いてきた。
優勝したニュートン、Wベスト4の純デラが足を掴んできた感じかな。

・第2の天翔神戦
さるでら(JA)が天翔神という最高段位の聖域に辿り着くことに成功。
これによってイトシュン(BR)との段位戦が来月のベイに行われるかもしれないとの事。
イトシュンはまだ王の座を守りきることが出来るのか… 必見。

・更新速度が遅くなってきた

・家庭用発売!!

・今週末は浜大津でカップ戦
オトナ帝国で出場します。
旅行も兼ねてるので楽しみまくる予定ざんす^^


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年06月08日 01:29 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様っした!
機会があればまたよろしくお願いしまつ!(^人^)
次回はジャージャー麺、冷し中華の二択で攻めます(笑)
  1. 2012/06/08(金) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. もりを #-
  4. [ 編集 ]

おつです!!
次の機会があった時はバーチャのプレーでちょっと出ていた”余所行き”感をもう少し消していきましょう^^
ジャージャーと冷やし中華どちらもいくくらいの気持ちで問題ないはずです
  1. 2012/06/08(金) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. 祐天寺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/92-0ce7d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
