綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

第1回浜大津杯【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
だいぶ更新が遅れ気味になってきましたが2週間ほど前に滋賀県・浜大津にて
行われた第1回浜大津杯に行ってきました!

今回の面子は以下の構成。
※基本、敬称略です。

【オトナ帝国】
カルティカ(VA)
華(VA)
料亭さらぽあ(BL)
祐天寺(LA)
しわ(PA)

カップ戦でこのチーム名が存在しないことがここ2~3年はあまり見ないような。
歴史はそこまで古くないですが参加率の高さからくる印象値でもはや古参チームのような…^^

そして全員カップ戦で組むの初めて!全員初めて!!
全員初めてとかメチャ久しぶり。いつかは覚えてないけどVF4までは遡る気がする。

そんなチームに今回混ぜてもらいカップ戦遠征と旅行を兼ねて楽しんでいこうぜ!というコンセプトで参加。


前日の土曜、朝7時前にカルティカさんと合流。
金曜は朝早いからという理由で仕事から直帰したにもかかわらず
結局夜遅くまでダラダラしてしまい寝不足起床… まぁカップ戦前のお約束行事です。


和気あいあいと滋賀を目指して運転。昼過ぎには到着してたかな
そこからビール飲みながら遊覧船乗ったり温泉行ったり
ゲーセンでバーチャしたり八王子勢と居酒屋行ったりと大変満足な一日でした。

結局夜中の3時くらいに八王子勢と解散してホテルへ。
ベッドに倒れこんだら2分かからずに寝た気がする。

けしてたっぷりとは言えないけどそれなりの睡眠と朝食をとってカップ戦会場へ。
そこで見た大会用の設営を見て驚愕… 色々力を入れているなという印象。
詳しくは写真とか乗せてる他ブログへ。


予選は3チームブロックに入る。
抽選の結果、東海と関西方面のチームとエンカウント。
東海近郊のカップ戦で良く見られる「予選はなるべく別エリアと当たります」方式が採用されてた。
このシステムはホント嬉しい。ノンデータの相手と大会で当たるとか興奮するまである。


予選1試合目 vs【残りわずかッ!!】
血祭り(BL)/あきさん(JN)/ちゃあ(WO)/番長(KA)/てぃやま(GO)

さらぽあ× - ○てぃやま
華× - ○てぃやま
カルティカ○ - ×てぃやま
かるてぃか× - ○ちゃあ
祐天寺○ - ×番長
祐天寺○ - ×あきさん
祐天寺○ - ×血祭り



予選2試合目 vs【据え置きでお願いします!】
うりわり葵(AO)/もっくん(JN)/ミサツ(JN)/もんぜつお(TA)/鼻血(VA)

さらぽあ× - ○みさつ
しわ○ - ×みさつ
しわ○ - ×鼻血
しわ○ - ×もっくん
しわ○ - ×もんぜつお
しわ○ - ×うりわり葵


若干順番うろ覚えスミマセン…
1試合目の汚名挽回と言って勢い勇んで先鋒で走っていったさらぽあさんは
躓いてしまいあえなく頓死… 南無。
まだ試合に出ていないしわが次鋒で出て見事に5タテ。
最近は頼もしい若手がいるもんだ。


昼食とりつつ大会を適当に観戦。
優勝候補No.3までに入っていたと思う魔神ニュートンがもつれにもつれて予選敗退という波乱。
いや、波乱というより勝ったファミリー餃子や川崎マニアが強かった。


んで決勝Tの抽選はK-1方式。
オトナ帝国の引いた番号は14。
最悪ではないがあまり選択肢は残っていない番号。
手なりに東海系のチームの玉置ピクニックに突っ込む。

決勝トーナメント1回戦 vs【Yes!玉置ピクニック】
こば次郎(AO)/パンダ紗羅(SA)/はんぞう(KA)/ムラマサ(TA)/トール(AK)

華○ - ×パンダ紗羅
華× - ○トール
さらぽあ× - ○トール
祐天寺○ - ×トール
祐天寺× - ○はんぞう
しわ○ - ×はんぞう
しわ× - ○こば次郎
カルィテカ× - ○こば次郎

東海系のチーム。
大事な先鋒戦を華さんが勝利して主導権を握るも次鋒のアキラに2枚抜かれてシーソーゲームの展開に。
最終的には相手副将のこば次郎に2枚抜かれてFIN。

大会の決勝戦はモンテ勢+ちんぱんのチームと自作マニア+ホームステイアキラのチーム。
中盤で出たホームステイアキラが貫禄あるプレーで相手大将まで貫通して自作マニアが優勝。オメ


その後は段位戦含めた野試合して明け方帰宅。
大部分の運転をカルティカさんにやってもらってホントお疲れ様でした&ありがとうございました…
また機会があれば組んでください!!


以下、メモ書き

・大会のプレー環境(1)
上でも軽く触れたけど大会用の設営に凄く力を入れているのをすごく感じた。

・大会のプレー環境(2)
でも残念だったのが太陽光の反射で画面が見えない、その対策に黒ボードみたいなの後付けでやってたけど
反射が完全に解消されたわけでもない上にボードでチームメンバーが画面見づらいから応援しづらいとかで正直かなりきつかった。

・大会のプレー環境(3)
追い打ちをかけるように陽に当たっているからか処理落ちまで始まってしまいもうカオス。

・大会のプレー環境(4)
大衆の前でプレーするのに抵抗があるって言ってた人もいたけど
個人的にはVFというゲームを知ってもらう為だから我慢できるかなw
まぁ日曜のショッピングモールにくる客層の人にアピールするのがどれだけ効果的かは未知数だけど…

・更新がホント遅くなった
ベイの分も頑張って更新しよう

・カルティカさんの車はホント快適♪


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年06月26日 01:04 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

もうここ祐天寺blogだな(笑)
  1. 2012/06/26(火) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. カブ #-
  4. [ 編集 ]

ほかの人にも書いて欲しいんですけどねー
なかなかこの気持ちが伝わらなくて残念です…
  1. 2012/07/03(火) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. 祐天寺 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/93-2bdaa29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
