綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

第2回大高杯【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
約三週間ほど前ですがw
先週、愛知県・大高にて行われた大高杯に参加してきました!
東京から名古屋まで今年はいっぱい行った気がするけど新東名が出来てダイブ快適になったね。

今回の面子は以下の構成。
※基本、敬称略です。

【1Q82】
祐天寺☆羅羽(LA)
ささき(TA)
ジン(KA)
ゴージャスアイリーン(GO)
イトシュン(BR)

おなじみ同年代チーム。今年で30歳ですってw
24歳の時に初めて組んで今回で6回目の出場。年一ペース。
キャラは変われど人は変わらず、同年代チームとして
カップ戦でここまで組めるチームは今後出てくる気がしないw

過去5回の出場で2回優勝してるから今回優勝すれば勝率5割!頑張りたい^^


前日の夜に集合して出発、車内でワイワイ騒いでたら愛知着。
歳を重ねたせいか無理なスケジュールは避けるようになり、
前日はしっかりとホテルを予約するも現地の居酒屋行ったら夜中3時過ぎwまぁ仕方ない♪


それなりに眠って大高レジャーへ。
大高レジャー付近の道が分かりづらい、分かっても行きづらい、その上渋滞とかで
残り500mで20分くらいかかったw

出場チーム数は32チーム。
やたら強いチームが多いだけに予選から気が抜けない。


予選1試合目 vs【超煌神】
がまぶんた親分(TA)/ムッキー晶(AK)/ちょっぱ~(LI)/ちのブラッド(BR)/裏大須(LA)

ささき○ - ×ムッキー晶
ささき× - ○裏大須
ジン○ - ×裏大須
ジン× - ○がまあらし
イトシュン○ - ×がまあらし
イトシュン× - ○ちょっぱ~
祐天寺○ - ×ちょっぱ~
祐天寺○ - ×ちのブラッド

東海のチーム。食わせ者集団といったところでしょうかw
ささきがいきなりムッキーさん相手に勝ち星を上げて今大会の鳥を回避。
その後は一進一退が続くも副将で出た自分が残り二枚を撃破して一勝目。
自分も含めてみんなの動きがまだ固いかな。


予選2試合目 vs【レッドチェッカーズ】
キース(BL)/さらさ(PA)/ゆう(JA)/ぬまくん(AK)/パウダー(BL)

ジン○ - ×ゆう
ジン○ - ×パウダー
ジン○ - ×さらさ
ジン○ - ×ぬまくん
ジン× - ○キース
ゴージャス× - ○キース
ささき× - ○キース
イトシュン× - ○キース
祐天寺○ - ×キース

こちら先鋒4タテ、相手大将逆4タテというまさかのドラマチック展開。
1Q82が2008年に起こした『新潟の歓喜』と同シチュですね^^
その時と大きく違うのは負けても可能性が大きく残っているため全員緊張感がそれほどない。
2-2までもつれるとこまで一緒だったんだけど今回もなんとか勝利。
我、逆5タテストッパーの異名を持つ男なり…!


一位抜けして決勝トーナメント行きが決定。
時間が出来たのでささき、ゴージャス、イトシュン、祐天寺で
バスケのフリースローゲームを対戦。
一週間前に同じゲームをゴージャスとタイマンしてボコボコにされたけど
今回はトップがイトシュンで、ビリはゴージャスw
運動後の大変おいしゅうジュースが飲めました。


ほどなくして決勝トーナメントのくじ引き。K1方式。
めちゃきついチームと当たるくらいならちょいきつくても
積極的にぶっこんでいく方針を取ったので空いていた嶋岡にぶっこむ。

決勝トーナメント1回戦 vs【嶋岡どうぶつ園】
人造人間(LA)/博打(AK)/ゴッドハンド(AK)/ダブッサ(VA)/うめっち(EI)

ささき× - ○だぶっさ
イトシュン× - ○だぶっさ
ジン○ - ×だぶっさ
ジン○ - ×ゴッドハンド
ジン× - ○人造人間
ゴージャス× - ○人造人間
祐天寺○ - ×人造人間
祐天寺○ - ×博打
祐天寺× - ○うめっち

関西系のチーム。
先鋒戦でささきが負けて早くもイトシュン投入。
正直、3~5枚ほど抜いてくれると思っていたらまさかの0枚。
ジンがだぶっさ戦と負けムード濃厚の展開からゴッドハンド戦を制すなどして星を五分に戻す。
だけど相手中堅の人造人間にジン、ゴージャスと抜かれて万事休す。
大将として自分が出て人造を無難に倒すも副将博打と超絶死闘。
こんな事あるんだって勝ち方できて大将戦までいくもうめっちにとうとう引導を渡される。
ちなみにうめっち戦もかなりの死闘だった。


試合後は相談の末、即帰宅を選択。
新東名で決勝戦を配信視聴という文明がすごいスピードで発達していることを実感する。
優勝はこえどんばすたー的なチーム。
ちんぱんが何もしてなかったのが印象的


結果としては決T一回戦負けというしょぼい結果だったけど
旅行としては毎度のことながら色々楽しめた。

以下、メモ書き

・戦績
チーム戦績:6戦2勝4敗 勝率33%

・まさかの初おやじ(本店)
イトシュンが帰りの道中に「ここからおやじ近いよ」とか言い出して
ノリでおやじに向かっておやじラーメンを食す。
相模原にあるのは初めて食べたけどmyラーメンランキングの味部門で一位になったかも。
そんくらいうまかった。

・ジンの車はホント快適♪


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v
  1. 2012年08月02日 10:20 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/97-0336ddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
