綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

東京ベイエリアカップ2012 vol.6【祐天寺☆羅羽】

どうもこんにちは!! 祐天寺☆羅羽です。
ベイエリア6回目ですね!更新は遅れ気味ですが頑張っていきますよ!

頑張っていくと言った途端にあれですが
前日に高モチベ邸にお邪魔して朝の9時までボンバーマン(10人同時対戦)をしていたせいか
開幕からわりと眠い。


そんなこんなで我がぶっぱーずの今回の布陣はこのように↓↓↓
※基本、敬称略です。

全力ぶっぱーズA
大須晶(BL)/チャンバラウ(LA)/らづ(AK)

全力ぶっぱーズB
ジョセフ(AK)/ちんぱん(JA)/祐天寺(LA)


まとまったポイントがどうしても欲しい!
とかいう訳でもなく、組んだ事無い組み合わせをやったらこうなった、みたいな。

予選の抽選の結果、AB共に後半の4チームブロックに放り込まれる。
最近4チームブロックの数自体が多い気がするんだけど気のせい?
ゆっくり飯食って試合に備える。


予選1試合目
純情デラマイッタ
ゴージャス(GO)/ムームーダンス(AK)/ジャダ(JA)

祐天寺○ - ×ジャダ
祐天寺○ - ×ムームー
祐天寺○ - ×ゴージャス

あんまり出るとこが無い&暑さでまともに動ける自信が無かった、って事で先鋒で出させてもらう。
予想通り?自分の動きは暑さで脳がやられているような動きだったけどなぜか3タテ達成したw
VFの内容はともかく勝ちは勝ちって事で納得。


予選2試合目
VF接触部
十六夜(AO)/ぷうた(JN)/R ぽるの(GO)

ジョセフ○ - ×ぽるの
ジョセフ○ - ×十六夜
ジョセフ× - ○ぷうた
ちんぱん× - ○ぷうた
祐天寺× - ○ぷうた

対戦相手にまさかのぽるちゃんw
対戦相手なのになぜか和ませてしまうぽるちゃん特有の念能力が発動。特質系。
遅行性の能力に徐々に蝕まれ、大将ぷうたに逆3タテを喫す。
すいません、普通に負けました。ぷうたさん強かったです。


予選2位決定戦
純情デラマイッタ
ゴージャス(GO)/ムームーダンス(AK)/ジャダ(JA)

ジョセフ○ - ×ムームー
ジョセフ× - ○ゴージャス
ちんぱん○ - ×ゴージャス
ちんぱん○ - ×ジャダ

もっかいデラマイッタと。きつい。
さきほどと出し順を変えてより貪欲に勝率を求める。
一枚ずつ落ちた中堅戦でちんぱんがお得意の口煽りプレーをかましてゴージャスを葬り去る。
その勢いはジャダ戦でも発揮され、
見てたこちらも口を開けて見る事しか出来ないくらい仕上がってた…
「最初からそっちのペースじゃねーかよ、きたねーよ」(某ジャス談)

無事に2位抜けを決める。


もう片方も4チームブロックの激戦の末に2位抜け。残念。

どちらも2位抜けって事で割とすぐにプレーオフ。
3回勝てば復活という状況でこちらは迷わずジョセフ、もう片方は大須晶を投入。

ジョセフ○ - ×ハゲハゲ

ジョセフ○ - ×こえど

ジョセフ○ - ×さらぽあ


出来る!w 期待に応えてくれました。
久しぶりにプレーオフ復活したな~
大須さんは残念ながら途中でアボン。


決T一回戦
VF接触部
十六夜(AO)/ぷうた(JN)/R ぽるの(GO)

ジョセフ○ - ×ぽるの
ジョセフ○ - ×十六夜
ジョセフ○ - ×ぷうた

再びこのチームと。
同大会で同じチームと当たると2回目は勝つ理論で無事に突破。
ぽるちゃんの念能力もスタミナ切れ。キャパの無駄遣い。


決T2回戦
オレンジライン
駅まえ(AO)/かいぶつ(VA)/ぜん(BR)

ちんぱん× - ○かいぶつ
祐天寺○ - ×かいぶつ
祐天寺× - ○駅まえ
ジョセフ× - ○駅まえ

かなりきついチームだけど総合力ではうちらの方が上回っているので
いけるだろうかと思いきや、中堅・駅まえに斬。


決勝はオレンジラインがABで決勝。
どっちが勝ったかは分からないけどオレンジラインが勝ったと思う。
わさこんが喜んでた。


《ベイポイント》
vol.1 4 (決T2回戦、予選敗退)
vol.2 12 (ベスト4×2)
vol.3 16 (優勝、ベスト4)
vol.4 2 (決T1回戦、予選敗退)
vol.5 6 (決T1回戦、2回戦)
vol.6 4 (決T2回戦、予選敗退)
合計pt 44 (+8)

毎月のノルマが6pt。
今月は4pt。ノルマには少し足りないけど大きく負けないのが大事だね。
オレンジラインが大量ポイント獲得していよいよ混戦模様。
来月からはトップが毎回入れ替わりそうな予感。


メモ
・暑い
クーラーが壊れているかなんか知らないけどとにかく暑い。
この30度越えを連日記録しているのにも関わらず外の方が遥かに涼しいのはさすがに問題ありあり。
倒れる人とかいなくて良かったね。って思えるほど暑かった。
今月が同じ環境なら行きたくないクラス。いや、まぁ行くけどさ。

・闘劇
つい先日あったみたいで優勝はニュートン系らしいですね。おめ。
あちらも暑かったようで、しかも眩しかったようで。おつ。

・VF夏祭り
自分以外が久しぶりに綱館更新してもらえました。
マンシさんがエントリーしてくれたクラブセガ綱島で8/12(日)に大会やります。
大会後に飲み会的なものも考えてるらしいのでみんなでワショーイしましょう!!


それでは、またお会いしましょう(・ω・)v

  1. 2012年08月07日 23:53 |
  2. 祐天寺☆羅羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vftsuna.blog91.fc2.com/tb.php/98-95986177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
