綱島を盛り上げるブログ。綱島勢が交代制で色々と。

綱館


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

自己紹介【マンシ】

お久しぶりです。マンシです。

先日の記事で祐天寺☆羅羽が質問形式の自己紹介をしていたのを見て、みんなとりあえずやればいいかな?
と、思ったのでとりあえずやってみます。
さっそくですが箇条書き形式で剛!!

■RN
マンシ
→始めて一週間ぐらいは“はまんぬ”って名前でした。

■メインキャラ履歴
現在はジェフリー
→毎バージョン、脳内でシミュレートして最強キャラを使うようにしてます。
 運良く、毎バージョンジェフリーを使うことになっています。

■主な出現地域
綱島(クラブセガ綱島)、横浜(HLSブリーズ)、川崎ダイス(ダイス王決定戦時)
→十中八九綱島にいます。

■得意技
目を閉じて3入れっぱK+G連打。

■苦手な事
轟雷神に上がること
→実はまだ上がったことがありません。

■デビュー時期
ゲーセンバーチャデビューは4EVO
大会デビューは第6回BT杯(ハイパーフィストファッカーズX)
→当時6段だったにもかかわらず誘って頂いた“ヘラ”さんには本当に感謝しております。
 まさかのビートラ杯初勝利をもぎ取ることができました。

■ライバル
プレイする環境によって勝手にライバルを決めてプレイしています。
遍歴をまとめます。
セクシーストーム(鹿児島:EVO初期)→超大和晶(伊勢佐木:EVO後期)→ぎゃぶまる(上大岡:FT)
→なんちゃってラウ(横浜:VF5)→コムサラ(横浜:VF5R)→カルティカ(綱島:VF5R)→出前。(綱島:VF5FS)

■コンパネは1Pと2Pのどちら派?
1P派。1P側の時だけ立ちバーティカルアッパーを使う時があります。
強さの違い的には2P側の方が立ちバーティカルアッパーに挑戦しないので若干強い傾向にあります。

■好きなステージは?
ブレイズステージ。暗いステージが好き。
大会でオクタゴン選ぶならベネッサじゃなく絶対ブレイズ。

■今も交流がある一番古いバーチャ友達は?
今でもバーチャをプレイしている人限定なら伊勢佐木のマク(JE)さんかもしれない。
サブキャラで2回ほど1級に落とされたりしてました。

■ゲーセンでバーチャ以外にはどんなゲームを?
極まれにMJ。あればリーグマン。
バーチャに出会うまではほとんどのゲームをプレイしてましたがほぼバーチャだけですね。

■祐天寺に住んでるんですか?
住んでません。
綱島です。

■「羅羽」ってなんて読むんですか?
ラウらしいですよ。その前の“☆”はなんて読むんですかね?

■最後に一言
JBのギプスには三角巾で隠れない絶妙な位置にうんこが描かれています。
いじめかっこ悪い

それでは、また2週間後にお会いしましょう(O_O)
  1. 2011年06月13日 03:11 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松坂世代【マンシ】

お久しぶりです。マンシです。

先日、バーチャプレイヤーの年齢別での話で盛り上がりました。

昭和56年組は『ゴールデンエイジ』と呼ばれ、“バーチャ神:ちび太”や“ジョセフ”などの
スーパースターを多く輩出しています。

昭和54年組は『特殊称号世代』と呼ばれ、“帝王:ホームステイアキラ”や“シャークハンター”などの
カリスマ性抜群なプレイヤーを多く輩出しています。

また、上記2世代に挟まれた昭和55年組は、『伸び悩み石井世代』と呼ばれ、“プロ:ISIII”や“ゲム星人”などの
配信賑やかし勢を多く排出しています。

その時の話の結論としては「昭和55年組は不作の年」となりました。
そんな僕も伸び悩み世代です。

当然、僕らが知らないすごい55年組プレイヤーがいるとは思いますが、『ゴールデンエイジ』や『特殊称号世代』
と比べてしまうと見劣りしてしまうのではないでしょうか?

バーチャのチーム戦では、『ホームが同じ面子』『同キャラで組む』や『同じVFNETのチームで組む』などはありますが、
世代別に組むなんてことはあまりないのではないでしょうか?
昨今の新潟P-CUPでは同年代で組んで挑むチームが2チームあるぐらいです。

コンセプトを持ったチームって周りから見ても楽しそうでうらやましいです。
僕自身、カップ戦などの5ONのチーム戦で、『横浜チーム』『鹿児島出身チーム』『ジェフリー同キャラチーム』
などは組んだことがありますが、同年代は未経験で組んでみたいなと思っています。

同年代で組むと大会内容だけでなく、待ち時間や移動時間も同じ話題で話が盛り上がって充実するはずです。
「ミニ四駆」「びっくりマンシーる」「EAST END × YURI」の話題だけで半日は時間が過ぎることでしょう。

“ばすた~(19)”“かずぼ~(21)”と会話してても
「千堂あきほって誰ですか?」
「えっ?MOGITATE!バナナ大使?何言ってんすか?wwwwwwwww」
となってしまいます。

なので、神奈川の55年組の5ONチームを考えてみようかと思います。
ただでさえ層が薄い55年組をさらに地域で区切ることでワンチャン強そうなチームに潜り込もうって魂胆です。

チーム名:神奈川55年組
1:The Man(LE)
2:チェムル(WO)
3:どっぽくん(JE)
4:スカンク(LE)
5:もりお(AK)



…潜り込めませんでた。
しょうがないので二軍

チーム名:神奈川55年組(笑)
1:ISIII(WO)
2:DAS(WO)
3:はくし~(JA)
4:ゲム星人(WO)
5:マンシ(JE)


…うわぁ…弱そう。さようなら。
  1. 2011年05月23日 01:04 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リングネーム【マンシ】

今回はリングネームについてです。

僕は“マンシ”というリングネームです。

知らない店舗に行ったり、公式大会の実況などを店員がおこなった場合はだいたい、
(マシン)さんと呼ばれることがほとんどです。

「パンピーの宿命だよ」と言われればそれまでですが、“マンシ”のリングネームの
そもそもの由来は(マシン)をもじったものであり、(マシン)と間違われるようにつけたリングネームなんです。
だから間違われてもあまり悲しくありません。

では、本題です。

リングネームを変える人っているじゃないですか?
“磁石(エド)”“ゴージャス(レオラオ)”“ぜんつっぱ(だいつ)”“け~かくりさん(片岡汁太郎)”
あたりをイメージしてもらえればと思います。

世間話のときに新旧どっちのリングネームで呼ぶのがいいのでしょうか?
おそらく新しいリングネームだと思ってます。

“磁石”や“ゴージャス”はいいと思うんですよ、どっちのリングネームでも実績を残しており
世間に浸透しているから。

“ぜんつっぱ”や“ジャッキーボーイ”“け~あおいさん”などのプレイヤーって新しいリングネームで
呼びにくくないですか?

人とだいつさんの話をしているときに「ぜんつっぱさんが~」なんて言っても全く通じないし、
でも本人は「だいつからぜんつっぱに改名した!」と言っているので“だいつ”を前提に話を進めるのも失礼だし・・・

なので、リングネームを変更するプレイヤーは大会で驚異的な実績を残してリングネームを全国的に知らしめないと周りが迷惑すると思うんです。

あと、昔のリングネームで呼ばれたくない人はそれとわかるようなアクションを起こしてほしいですね。
せっかく浸透したリングネームを変える裏には忘れたい過去がある場合もあると思うんですよ。

てか、“おもらし”とか絶対改名を真剣に悩んでいたとしか思えないのに失敗してるし。
“うん血マン”はあれでいいらしい。

“☆★25才★☆”も実年齢がリングネームになることが恥ずかしくなったらしく“ジャグラーさん”に改名したようです。
25才になるまで気づかないあたりがさすがですね。

最後に、他人のリングネームに文句を言うのもなんですが、さすがにリングネームのキャラと使用キャラが違う、
“新道ジャッキー”“津田沼ジャッキー”“ジャン”
あたりには改名してもらいたい気持ちがありますね。










  1. 2011年05月08日 21:16 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャラランクおさらい【マンシ】

お久しぶりです。マンシです。

バージョンAが稼働開始しました。

そんなわけで、どこよりも遅いFS無印キャラランクを発表したいと思います。
答え合わせ占いみたいなもんです。

ですが、僕自身がキャラの性能も特に理解していなく、ジェフリーでさえ使いこなしているわけでもありません。
なので、いろいろなキャラでKOTのエキスパートをプレイして、進んだステージによってランク付けしようと思います。

~~~~~~~
SSS ジャッキー(8面)
S ジェフリー(6面)
A ブラッド、ブレイズ(4面)
B カゲ、ラウ(2面)
C アオイ、アオイ(1面)
~~~~~~~

・SSSはジャッキーです!!!
1P+KPPを連打するだけでどっかでダメージが与えられるのが強み。
困った時の起き蹴りスカシの4K+Gも○

・Sはジェフリー!!
投げた後にとりあえずライデンドロップを出すと結構当たるので、
大人ガードして有利を取ったら投げましょう。

・Aはブラッドとブレイズがランクイン!
ブラッドはどうやって勝ったのか覚えていません。
それでも勝ててしまうのがAクラスキャラたるゆえんですね。
ブレイズはK+Gでのバリアで近づかせることなく43K+Gを当てていけるのが強み。
中段がないためSには入れず。

・Bはカゲとラウ
カゲはコエンラクの減りは脅威だが対になる中段が9K+Gメインなとこが安定しないためAクラスには入れず。
ラウは祐天寺の動きをマネようとしてかっこつけてしまう場合が多く安定しないためこの位置。

・Cはアキラとアオイ
アキラは666Pをいくら撃っても相手の暴れに負けてしまうため、結局3P主体になりジリ貧に。
アオイは「天地構えとけばいいんでしょ」ってプレイをしたとたん鬼塚さんの鉄山を食らうのが×


みなさんのキャラランクと比べてみるといろいろ違う結果になっているキャラもいるかと思いますが、
地域性とかプレイ人口でも変わると思いますので参考程度にお願いします。


では、気持ちをバージョンAに切り替えて以下を当面の目標として頑張っていきたいと思います。

・3文字称号になる!
・プレビで決勝トーナメント進出。
・KOTを1コインでクリアする!

それではまたお会いしましょう。JEFMASTERでした。


  1. 2011年04月24日 23:59 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーチキンアイランド【マンシ】

どうも初めマンシて!マンシです。

このような公の場に文章を書くなんて、今ではフェルナンディオさんしか知らない
「もっこり倶楽部HP」以来なので戸惑っています・・・

とりあえず今回は簡単な自己紹介と綱島について書かせてもらいます。

キャラはジェフリーを使ってます。
綱島勢っぽさを出していますが綱島に引っ越してきたのは数か月前で、
それまでは横浜駅界隈をホームにしていました。

横浜駅界隈でプレイしていたときは、さすがに横浜の中心だけあって、
あおじゃん(LI)」「ぱちゃ。(父)」「パーマン(LA)」
といった横浜を代表するプレイヤーと主に対戦していました。

綱島に引っ越すことになり、横浜の中心でプレイしていた自分は、
横浜の僻地綱島ごときでは、容易に連勝を重ねることができるはずなので
「マンシ先生!」「さすがマンシさん強すぎです!」
といった感じにチヤホヤされてめんどくさそうだなぁと思っていました。

んで、いざクラブセガ綱島に通ってみると・・・

チャンバラウに一番近い漢“祐天寺☆羅羽”
南のモチベ神、やり込みフラミンゴ“カルティカ”
初老学割ジャーナリスト“ジャッキーボーイ”
といったボスクラスが獲物を狙う肉食動物として君臨しており、
僕は横浜から綱島に段位ゲージを運搬する働きアリのポジションが確立しました。

特に毎週木曜日は綱島勢に加え、
唯一神“まんまい(AK)”を筆頭とした川崎勢や
蒲田勢、都内モチベ勢、松戸勢、さらには自由街道の方も
集まることがあり、かなりの修羅の国なんで、
クエストの設定も“~勝しろ”から“~試合しろ”に変更せざるを得ない
状況になってしまいました。

とはいったものの、クラブセガ綱島の常連は「~士、~者、~人」がほとんどなので
修羅の国はちょっと・・・と思っている人でも木曜を外せば結構楽しめるかもしれません。

もし、綱島に興味を持った方がいらっしゃるようでしたら
来週のアド街ック天国をご覧ください。

JB日記にコメントをかけるのは綱館だけ☆”
  1. 2011年04月10日 19:13 |
  2. マンシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
